【セブン】1個148kcal!"バナナパウンドケーキ"はダイエッターにもおすすめ

2020/07/05
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンに行くと、新発売シールが貼られたスイーツを発見。
しかも私が果物で1番好きなバナナ味!
完熟王とセブンが初のコラボをして出たスイーツ"バナナパウンドケーキ"を早速買ってみたのでご紹介します。

完熟王バナナパウンドケーキ 税込159円

近所のセブンでは、店頭入り口付近にありました。
甘熟王バナナのペーストに国産のキビ砂糖を加えてつくったパウンドケーキ。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり148kcalと低カロリーなのが嬉しい。
食後やおやつに食べても罪悪感なく食べられます。

バナナのやさしい香りに包まれて

バナナのいい香りがふわっと広がります。
パウンド生地はしっとりと柔らかく、優しく持たないと崩れるので注意。
外側の焼色が食欲をそそります。

しっとりと柔らかく、もっちりとした弾力もあります。
バナナの主張は控えめで、やさしい甘味を味わえます。

ただ、う…薄い!
なので、食べ応えがなくちょっと物足りないのは否めないです。
チョコチップなど入ってたらまた違ったのかな…。

この小ささなら148kcalと納得。
物足りないくらいがおやつにはちょうどいいかもしれませんね。

温めて食べるとふんわり感と甘味が増しおいしかったのでおすすめ。

SNSの反応は?

SNSを見ると、
パウンドケーキめちゃくちゃおいしい、
程よくバナナの味がする、
もう一度食べたい、
もっと厚切りだったらよかった、
朝食やおやつにぴったり、
と評価されていました。

スイーツをちょっとだけ食べたい!というときにいかがでしょうか?
ぜひ一度食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中