今年もよろしくお願いします!!

2021/01/11
  • KALDI好き、お弁当マスター講師&12歳の息子のママ。食で笑顔を届けたい。 もっと見る>>

こんばんは!!

お弁当マスター講師のSORARAですヽ(・∀・)ノ


新年のご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい💦


寒中お見舞い申し上げます!!
今年もよろしくお願い致します♡

元旦はワンプレートおせちにて♡

今年も我が家はワンプレートおせちで新年のお祝い♡

*海老の塩焼き
*黒豆
*昆布巻き
*田作り
*栗きんとん
*伊達巻
*数の子
*蕪菁と人参のなます
*お煮しめ
*紅白かまぼこイクラのせ

基本のおせちなど10種類を少しずつ頂きましたよ♪
今年は丑年なので牛さんおにぎりを飾ってみました♡


去年はうっかり買い忘れた有頭海老💦
元旦から夫と息子にブーブー言われた去年でしたが
今年は海老買うの忘れなかったよー!!笑

海老があるのとないとじゃおせちの華やかさが全然違いますね☆

お雑煮に入れたお餅はカルディで購入したのし餅♡

毎年12月30日のみカルディで販売される飛騨高山から直送されたのし餅!!
ずっと気になってはいたのですがいつも完売していて購入できず…☆

今年は朝イチでGET♡
触ってみたらまだ温かくて本当モチモチで感動でした~!!


お正月に食べるため帰宅するなりカットして少しだけ味見用に取り分けて
冷凍しました♪

めっちゃ伸びる~!!
つきたて直送なのし餅だけあって本当美味しい!!


今年は贅沢にイクラものっけて頂きましたよ♪


手作りローストビーフにハマってます♪

丑年なので元旦からローストビーフを手作り♡

見た目タタキに近いけど…笑
我が家ではこのくらいの焼き加減が好評なのです~!!

自分好みに焼き加減を調節できるのも手作りの良いとこ♡
今年に入って数回作っていますが(笑)
お友達にもすっごく美味しいって言ってもらえた自信作♡

ロピアの安さにビックリ!!

近くにできたことは知ってはいたけど仕事先にスーパーあるし
何となく行ったことなかったロピア☆

新年に食べるローストビーフ用のお肉を求めていざロピアへ!!

国産の黒毛和牛がこのグラムでこのお値段!!
めっちゃ安くないですかー(๑°ㅁ°๑)!?

SEIBUではこのグラムで倍以上のお値段だったのに💦


ついでにサーモンやイクラもロピアで購入♡
お肉やお魚も新鮮でとっても美味しかったのでこれからは
ロピアに通っちゃう~♪

年末年始はほぼお仕事だった私^^;☆

三が日を避けて家族で初詣へ♡

電車には乗りたくないので車でささっと行ってきました♪
並ばず参拝できたので三が日を避けて良かった♡



再びの緊急事態宣言…
1日の感染者数にビックリです((((;゜Д゜)))

早くワクチン接種が始まって終息に向かってくれることを
祈るばかりです☆


皆様もご自愛くださいね!!


お読み頂きありがとうございます♡




この記事を書いたのは…

お弁当マスター講師のSORARA☆

小学生の息子の子育てと仕事に日々奮闘中なワーキングマザー☆
コロナが落ち着いたらお弁当マスター講師としてのお仕事も
少しずつ広げていきたいな♪

計算中