これは涼しい!ユニクロのアームカバーが優秀で夏のお散歩活動にもってこいな件

2020/07/06
  • 子連れお散歩隊長pono*です^^西へ東へお散歩してます♪もっと見る>>

お散歩隊長ponoがゆく。
 西へ東へ のんびり にっこり ベビーカー片手にお茶活記録と暮らしやすさに繋がる良品シェアをしています◎

子育てしてると手の甲とか腕とかいつの間にか焼けてますよネ


いやはや、暑い暑い〜。

今週はまだやや下り坂なお天気のようですが、来週からもう毎日が30度越え。

頭からポカリスエット被らないとぶっ倒れるんじゃなかろうかという週間予報に怯えております。

ちなみに、関東の梅雨明けは今月の21日らしいんだけどなぁ〜。

来週から明けちゃうような天気だなぁ〜。


天気が良くても悪くても、子育てに休みは無いワケで。

周りと比べいち早く母親になったponoは、ベビーカーを押す甲が異常に焼けることに、当時ひっそりと悩んでいました(笑)

アームカバーを買うものの、元々肌が敏感なので、なんと「汗疹」を発症……。

日焼け止めを塗りまくって日傘の下にいられたらいいのだけれど、

守備範囲は帽子の下のみ。

スプレータイプも試したけれど、効いてるんだか、いないんだか、、。

そんなお悩みに一筋の光!!

ユニクロさまから今年はアームカバーが販売されたよ〜〜!感激。

ユニクロアームカバー、サラサラが続くのでponoのようなアームカバー難民の方にもピッタリかと!

さっそくシェアしちゃいます!


エアリズム UVカット メッシュ アームカバー を購入


お待ちかね!

こちらがユニクロのアームカバーです。

白、黒、グレーとあるのだけれど、ponoはグレーにしました。

清濁合わせもった色っていいよネ。え?

さておき、淡いグレーで、主張しないのでこれまたお気に入り。

前回ご紹介したエコバッグもグレーだから、まとまりもいいかな?と思いまして。



(街ゆく女子高生に灰色おばさんとか言われてないかなぁ……。笑)

白は現在在庫なしのようですがグレーはM.Lどちらもまだ大丈夫でしたよ〜!

オンライン購入で困ったサイズ選び

素材は

ポリエステル、ポリウレタン、キュプラでできており、お馴染みのエアリズ厶同様テロテロで通気性が良さそうな感じです。

ロング・Mサイズとショートを購入しました。
ponoはオンライン上で購入したのですが、ちょっと悩んだのがロングのサイズです。

【ロング・M】
長さ53センチ

【ショート】
長さ18センチ

それぞれ上部・下部の記載もありますが、腕の太さにもよるしイメージ湧かないなぁ、、と思いました。

以下に、ponoが試していますので購入時の参考にしてみてくださいね〜!

まずはショートから


指あたりの補正もしっかりしていて、ベビーカーや自転車で日々利用していても大丈夫そうだな、と思いました。

ponoは上からカーディガンを羽織ったりすることも多いので、2Pセットになっているのも嬉しいところでした。

はじめ、2個組と知らずに購入して、梱包ミスかと思ったのはここだけのハナシ(笑)

装着してみるとこんな感じですね!


親指は必要の無いときは外に出さず使用しています。

上下のゴムは特に強い伸縮性のあるものでは無いように感じます。

お次はロングを見てみましょう


指あたりの仕組みは同じですが、上のショートと違い写真のように、はロングの方は二の腕側に少しだけ強めのゴムが入っていると。


ワキまでの腕の長さ役54センチのponoが装着してみるとこんな感じ!

イメージとしては一時期大流行した「ニーハイ」のような感じの丈感で自分の二の腕を見てなんだか懐かしくなった変な気分。笑



炎天下30度越えの下装着した感想は

「うっとおしくない!!」という清涼感



「手が蒸れることが無くこれなら真夏もイケるのでは?!」という期待

を抱かせるあっぱれなアイテムでした!

夏場のちょっとした不快感をアイテム選びで少しでも快適に。

今年は汗疹ができませんように。

以上、ponoでした〜!


計算中

関連するキーワード