【業務スーパー】話題の大豆ミートが手軽に美味しく楽しめる!!

2021/04/12
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

業務スーパーに10年以上前からお世話になっているわが家。色んなお気に入り商品の中から今回は、手軽に使えてアレンジも楽しめる話題の大豆ミート「畑のお肉のカレーそぼろ」を紹介したいと思います。

畑のお肉のカレーそぼろ

畑のお肉のカレーそぼろ160g 138円

国内製造のそぼろで、大豆ミートで作られているのがポイントです。業務スーパーのビンに入った「ごはんのお供シリーズ」は鶏そぼろや牛そぼろがありますが、大豆ミートで作られているのはこれだけ!!

栄養成分表示を見ると100g239kcal。160gたっぷり入っていてこのお値段はお手頃です。

開けてみるとカレーのいい香りがして、大豆ミートの他に人参やごぼうなども入っています。食べてみると甘辛味でご飯にぴったり。始めは甘さを強く感じますが、噛めば噛むほどスパイシーなカレーの香りを強く感じます。

大豆ミートは独特の香りや食感が気になる場合もありますが、「畑のお肉のカレーそぼろ」は甘辛でカレーの風味が強く、見た目もお肉そのものなので食べやすいと思います。

さっと和えるだけ「簡単パスタ」

炊きたてのご飯に乗せて食べたり、おにぎりなども美味しいですがパスタもオススメ。茹でたパスタに畑のお肉のカレーそぼろを混ぜ合わせ、しょう油で味を整えるだけで完成。野菜を沢山入れて、ボリュームたっぷりパスタにしても美味しいです。

餃子の皮に乗せて焼くだけでおつまみに

餃子の皮に畑のお肉のカレーそぼろとピザ用チーズを乗せて、トースターで焼くだけでおつまみになります。そぼろとチーズの相性バッチリでお酒が進みます。

まとめ

ビン入りで常温保存できるので買い置きしておくと便利です。サラダや冷や奴のトッピングにしたり、オムレツやチャーハンなど色々なお料理にアレンジして楽しめるのでオススメ。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中