【セブン】バナナ感たっぷりのクリームが美味しすぎる!!濃厚なのに後味さっぱりの新作スイーツ

2021/07/22
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はセブンイレブン新発売の「セブンプレミアム バナナミルククリームパイ」の紹介です。バナナとミルククリームは間違いない組み合わせなので楽しみにしていました。

セブンイレブン新発売の「バナナミルククリームパイ」は149円。

開けるとふわっとバナナの香りがして、パイ生地の上にバナナミルククリームとクランブルのようなそぼろが乗せてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは339kcalです。パイなので、予想通りのカロリーの高さです。

バナナ感をたっぷり味わえる濃厚クリームがたまらない

切ってみるとパイ生地の上にバナナミルクカスタードがたっぷり乗っていて、中にはバナナジャムが入っているのがわかります。
食べてみると、低温でじっくり発酵させているパイ生地は周りサクサクで中はしっとりしています。バナナミルククリームはねっとりしていて濃厚。しっかりした甘さですが、食べたあとに酸味を少し感じてさっぱりしているので飽きずに食べられます。一口食べるごとにバナナの香りが口いっぱいに広がって、バナナの濃厚感たっぷり。そぼろの食感がアクセントになって、バナナ好きにはたまらない美味しさなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中