【ファミマ】まるでデザート!「みつあま焼き芋」はねっとり濃厚な満足スイーツ

2022/12/08
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「みつあま焼き芋」です。9月に開催された「ファミマのお芋掘り」で地域限定発売だった商品が登場!楽しみにしていました。

みつあま焼き芋

ファミリーマート新発売「みつあま焼き芋」は298円。

しっとりなめらか食感のシルクスイートを使った焼き芋です。

栄養成分表示を見ると100gあたりのエネルギーは136kcal。

中を開けると真空パックの焼き芋とスプーンが入っています。蜜がたっぷりでこれは美味しそう!
カットすると鮮やかな黄色い断面で、水分多めでねっとりしています。

冷やしても温めてもOK

パッケージには「このままでも、冷やしても温めてもおいしく召し上がれます。」と書いてありますが、寒くなるとやっぱり食べたいのは温かい焼き芋。温める方法は真空パックのまま沸騰したお湯で6分か、電子レンジ加熱です。中身を耐熱皿に乗せてふんわりラップをし、電子レンジ500wで1分30秒温めました。

ねっとり濃厚で大満足!

温めると甘い香りがふわっとして、スプーンですくうと蜜たっぷりでねっとり。濃厚でしっかりした甘さを感じられて、なめらか食感です。焼き芋なのにまるでデザートを食べているよう。
1本食べると満足感たっぷりのスイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中