【ローソン】100円で時短!手間抜きになる冷凍○○が神!

2021/02/18
  • 栄養士。「身体に優しい簡単ごはんとおやつ」をコンセプトに執筆、レシピ提案などを行なう2児の母。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで「身体に優しい簡単ごはんとおやつ」を提案している栄養士の内田かずよです。

おうち時間が増え、家でご飯を作る機会が多くなり少しでも時短・手間抜きをしたいでよね。
今回は、ローソンで主婦には強い味方となる時短・手間抜きできるおすすめ冷凍商品を見つけたのでご紹介したいと思います。

肉入りカット野菜 

今回主婦の強い味方となってくれるおすすめ商品が、冷凍の肉入りカット野菜(税込108円)です。

冷凍野菜はよくありますが「肉入り」なのがすごく便利!!と思いました。

中には、カットされたキャベツ・たまねぎ・にんじん・豚肉・たけのこ・きくらげ・青ピーマンが入っています。

野菜を6種用意するだけでも大変ですが、野菜6種と豚肉を切る時間が省けると、手作りのハードルも少し下がりますよね。

原材料も野菜のみで味付けされていないので、どんな料理にも合わせやすく、自分好みの味付けにできるのもメリットに感じました。

実際に使ってみました!

中身は1人前には十分な130g入っています。

今回は、冷凍食品×冷凍食品の掛け合わせで焼うどんを作ってみました。

油を敷いたフライパンに冷凍野菜を凍ったまま入れ炒めます。その後、解凍したうどんも入れて味付けすれば完成です!

薄めにカットし冷凍されているので、火の通りも早く調理時間も時短できました!


肝心な野菜と豚肉の食感は、たけのこやきくらげの食感も加えられているので、冷凍野菜とわからない食感で美味しかったです。
豚肉も食べやすい大きさなので、小さいお子さんでも食べやすいと思います。

今回はフライパンで炒めて調理をしましたが、冷凍のままお皿に移し600wで3分加熱しても使えるので、ちょっと野菜が足りないかな。と思った時にも、簡単に食事へ野菜をプラスするのに役立ちそうです。

他にもそのままシンプルに野菜炒め、ご飯に合わせて中華丼。すぐに火が通るのでお弁当のおかずにも便利そうです。

少しでも手抜きしたい!
楽したいけどなるべく手作りの味を家族に食べさせてあげたい!
そんな主婦の強い味方となってくれると思うので、是非チェックしてみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。
今日もたくさんの笑顔が溢れる食卓になりますように。

■この記事を書いたのは、内田かずよ
栄養士。年長・年少2児の女の子母。
【家族を思いやる身体に優しい手作り料理】をコンセプトに発信やレシピ提案をしています。

♦Instagramでは、白砂糖普使用・小麦粉不使用のグルテンフリーおやつ。
ママに知ってほしい栄養の豆知識などを発信しています。

計算中