【コープデリ】甘辛チキン南蛮カツは染みたタレがめちゃ美味なおすすめ品!

2020/06/06
  • 主婦のひと工夫で価値を生み出す「錬金マジック」研究家。暮らしを楽しみお金を増やす工夫を日々研究中。もっと見る>>

こんにちは。
中学1年・2年のママでサンキュ!STYLEライターのママーリオです。
私がコープで数年前からリピート購入しているお気に入り品の中をご紹介します。

甘辛チキン南蛮カツ 340円

270g(8個入)です。甘辛チキン南蛮カツ(お徳用)675g(20個入)750円タイプが販売されることもあり、そちらも迷わず買っています。
南蛮らしい甘酸っぱい感じのタレがすごく美味しくて、ご飯にもパンにもとっても合います。
またカツの部分もとても柔らかくて小さなお子様でも食べやすいです。

お弁当に使いやすい小さめサイズ

小さめのまんまるの形がかわいいです。この商品は味がしっかり染みてて美味しいのですが、この大きさだからかな、と思います。お弁当にもぴったりサイズ。レンチン加熱ですが、加熱時間も短いので時間がない朝にはとっても助かります。

直径を計ってみると、5cmぐらいです。
パンにもご飯にも会うので、バーガーパテぐらいの大判バージョンも出して欲しい。
実は自分で作ってみたのですが、やっぱりこの味にはならないのでした。ぜひお願いします。

簡単でとっても便利に使えます。

パンにレタス等と挟んでサンドウィッチにしたり、おにぎらずにするのも美味しいですし、
レンチンして千キャベツと一緒にご飯に乗せれば「ソースカツ丼」的な丼がすぐにできあがり。
火を使わない真夏のごはん作りにも一役買ってくれます。数年前からのお気に入り商品ですが、これからもリピートし続けると思います。

記事を書いたのは・・・ママーリオ
中学1年・2年姉弟のアラフィフママ。
主婦の「手仕事」「工夫」「アイディア」で価値やお金を生み出す「錬金マジック」を日々模索しています。

↑ライターサイト内にマイページができました↑
私の記事がまとめて読めます。あわせてご覧ください。


計算中

関連するキーワード