不二製油「豆腐とれんこんのカリカリもち」がめっちゃ美味しい!

2021/05/05
  • 主婦のひと工夫で価値を生み出す「錬金マジック」研究家。暮らしを楽しみお金を増やす工夫を日々研究中。もっと見る>>

こんにちは。
中学生のママでサンキュ!STYLEライターのママーリオです。
我家では生協を利用しているのですが、その中ですごくお気に入りの商品があります。


不二製油 ソヤファーム 豆腐とれんこんのカリカリもち 300g(約12個入り)
税込価格:およそ420円







「カンブリア宮殿」で紹介された「不二製油」の食品です。
お菓子作りをする人の間では業務用のチョコレートが有名で私も何度も利用しているのですが、その会社が大豆ミートの国内トップ企業と知り、興味を持ちました。

「れんこんと豆腐のカリカリもち」はそれ以前からお気に入りだったのですが、あらためて不二製油の商品と気付き、やっぱり豆腐の扱い方が上手だから美味しいんだ!と思いました。
(こちらの商品は鶏肉も少し使われており、肉代替商品ではありません)

ちょっと多めの油でじっくりとこんがり焼くだけ。れんこんならではの「もっちり」とした食感がとっても美味しいんです。豆腐っぽさはほとんどなくて、肉のような旨みを感じます。

何もつけずにそのままでもとても美味しいですし、ポン酢やからし醤油をつけたりしても。
カリっと焼いてビールのおつまみにもいいですし、子どもたちも大好きです。

パッケージがちょっと地味で中身の様子や美味しさが伝わりにくいのが残念なんですけど、本当に美味しいので、こちらでオススメしたいと思いました!
機会がありましたらぜひお試しいただきたい1品です。

記事を書いたのは・・・ママーリオ
中学3年・2年姉弟のアラフィフママ。
主婦の「手仕事」「工夫」「アイディア」「エコロジー」で価値やお金を生み出す「錬金マジック」を日々模索しています。

計算中

関連するキーワード