【体重70kg→47kgダイエット】お正月太りが戻るたった2つのこと

2020/01/16
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEサイトオープンおめでとうございます!
STYLEライターのYUMIEです。
これからよろしくお願い致します♪


さて、1月も半ば。年末年始食べ過ぎて、体重が45.1kg→47.1kgに増えた私です。
昔行った自己流での【体重70kg→47kgダイエット】を思い出しながらダイエットを行っています。
とは言っても歳を重ねるにつれて、以前と同じことを行っても痩せにくくなった気がします。


色々アレンジしながら行っていますので、参考になれば嬉しいです♪
また、最後にこれまでサンキュ!NEWS等にまとめていただいた私のダイエット法をご紹介させていただきますので、最後までお付き合いよろしくお願いします。



とにかく動く!

年末年始は実家でダラダラとした生活をさせてもらったので、今でもゴロゴロしてしまうときが。。。家事をするだけでもよく動いていることに気付き、おうちの中をちょろちょろ動き回っています。


特に食器を洗うときは開脚をしたり、肩甲骨を回して動かしてみたりとできることを無理なく行っています。腹筋や背筋など筋トレはお休み中です。



食生活を戻す!

私の年末年始太りの一番の原因は『食べ過ぎ』なので、食生活を戻しています。大好きなカフェではパスタより野菜多めのプレートをいただくようにしています。もちろん大好きなパスタも我慢することはありませんが、バランスよく食べることを心がけています。



最後に

年末年始は食べ過ぎて動かなかったので太ってしまいました。生活リズムや食生活を戻すことがストレスなくダイエットできると思いました。
※すべて私の体験談です。


最後に以前サンキュ!NEWS等でまとめていただいた私のダイエット法をご紹介させていただきます。何かお役に立てると嬉しいです。

◇記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中

関連するキーワード