【体重70kg→47kgダイエット】自己流で-23kgダイエットを経験した私が始めたダイエット3選!

2020/01/23
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。


お正月太りを解消するためにダイエットを始めようと決意したのに、何からはじめていいかわからないという経験はありませんか?


ダイエットで大事なことは『継続』することだと思います。
私が始めたダイエットを3つご紹介させていただきます!






自分を褒めてモチベーションをあげる!

現在の体重は47.1kg。お正月太りをキープしています。
基本的に楽観的な私なので、前回の計測より太っていなかった自分を褒めてあげました♪


毎日体重計に乗り、一喜一憂してストレスを溜めることだけは避けた方がいいと思っているので、気が向いたときに乗ってみてとにかく自分を褒めてモチベーションをあげています!



ランチを手作りして糖質も出費もカット!

やはり体重を落とすには食事を気にかけるのが一番!
ついつい外食しがちな休日も子供と一緒に作るたまごサンドはとても贅沢な一品です。


味付けはマヨネーズ・塩コショウ・きび糖のみ。
自分好みに味付けをすることで糖質カットをすることができ、さらには出費もカットできて一石二鳥です♪



気分転換にはウォーキング!

先日、家族で遊園地に行ってきました。
パパと子どもがアトラクションで楽しんでいる間に、私は荷物持ちとカメラマン。二人が乗っている遊具を色んな角度から写真に残したくて、ウォーキングがてらにひたすら園内を歩いていました。


その他にも晴れた日は外出ついでに一駅歩いてみる、お買い物に行った時にエレベーターを使わずに階段を使うなど、日常生活を少しだけ意識することで簡単に継続することができます。また、頭のなかをスッキリさせたいときや、気分転換にもオススメです!



※すべて私の感想・体験談です。



◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中

関連するキーワード