ダイエット中の◯◯不足に注意!1年間で23kg痩せた主婦がダイエット中でも積極的に摂っているもの

2020/03/23
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

こんにちは!
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー兼サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

私は過去に約1年間で-23kgダイエットを行いました。この経験を活かしたいと思い、サンキュ!の公式ブロガーでダイエットブログを書かせていただいていました。
誌面に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーまで取得することができました。

実は私、過去に自己流で無理な置き換えダイエットを行い、栄養失調で点滴していただいたことがあります。このことがきっかけで健康的に痩せようと思い、ダイエット中でも積極的に摂っているものをご紹介します!

鉄分&カルシウム!

グラノーラとスキムミルクはお気に入りで毎朝食べています。手軽に鉄分とカルシウムが摂れるので、ちょっと小腹がすいたときや口寂しときにも罪悪感なくいただけます♪ただ、夕食後や寝る前などに食べると翌朝顔がパンパンにむくんでしまったので、15時までに食べるように気を付けています。

牛乳でもOK

カルシウムと言えば牛乳ですよね♪手軽に食べたいときは牛乳でいただきます。特におやつとして食べるときは大好きな紅茶と一緒にいただきます!

甘酒!

飲む点滴と言われている甘酒です♪夏になるとよくお世話になっていた甘酒ですが、こちらのスティックタイプのゼリーはとても食べやすいので、朝食や昼食と一緒に毎日いただいています。

最後に・・・

からだにいいものでも、夕食後や寝る前に食べると翌日いい結果が得られないことがほとんどなので、間食やおやつの時間を上手に使って工夫しながら不足しがちなものを積極的に美味しくいただいています♪

※すべて私の感想・体験談です。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中

関連するキーワード