◯◯は抜かないで!1年で23kg痩せた主婦が必ず食べているもの

2020/03/26
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

こんにちは!
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー兼サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

私は過去に約1年間で-23kgダイエットを行いました。この経験を活かしたいと思い、サンキュ!の公式ブロガーでダイエットブログを書かせていただいていました。
誌面に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーまで取得することができました。


今回はダイエット中に必ず食べてほしいものをご紹介します!

◯◯は抜かないで!

これは私がいつも食べている朝食のお供です♪すべては写真に入らなかったので一部だけですが、基本はお米とお味噌汁。それに梅干しや塩こんぶや納豆など好きなものを乗せて食べています。とてもお腹がすいているときはサラダ・卵焼き・ハムエッグ等作っていただきます。

長くなりましたが、◯◯とは『朝食』です!私の体験談ですが、朝食が食べられずに抜いてしまうということは、夜遅くに何か食べているということです。今でも夜ごはんは少なめに消化の良いものを食べ、なるべく目覚めたときにお腹がすいている状態にするようにしています。

朝食後から昼食までの間食で食べているもの

私は特に朝食後から昼食前は特にお腹がすくので、間食は果物をいただいたり『鉄分』や『カルシウム』など栄養が摂れるものを食べています。

晩御飯は軽めに!

〆のラーメンが大好きな私でしたが、今では晩ごはんの麺はちゃんぽんです♪たくさん食べたつもりでも、腹八分になるようにスープがついているあたたかいものをメインに食べています。寒い日に限らず、お野菜をたっぷり入れたお鍋もよくいただきます。翌朝顔やからだがむくむので、スープはすべて飲まないようにしています。

ちなみに、こちらのちゃんぽんには1/3日分のお野菜が入っています。晩御飯は1日の中で一番お腹がすいていないので、手軽に作れてお野菜が摂れるものにしています。滅多にありませんが、さらにお腹がすいていたらサラダや枝豆、とうもろこしなどを食べています。

22時以降は食べない!

晩ごはんを食べた12時間後に朝食をとるようにしたいので、22時以降は食べないようにしています。食後12時間も経つとお腹がペコペコで朝食が美味しくいただけるからです。胃腸炎がなかなか治らなかった経験から、胃腸のためにも空腹を大事にするように気を付けています。

※すべて私の感想・体験談です。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中