1年間で23kg痩せた主婦がやめた習慣とは?

2020/03/14
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

こんにちは!
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー兼サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

私は過去に約1年間で-23kgダイエットを行いました。この経験を活かしたいと思い、サンキュ!の公式ブロガーでダイエットブログを書かせていただいていました。
誌面に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーまで取得することができました。


今回はダイエット中にやめた習慣をご紹介します!

◯◯に食べるお菓子と果物をやめた!

ダイエット前は食後に必ずお菓子や果物を食べていました。ダイエットをはじめて食生活を見直したとき、思いきって夕食後に食べるお菓子と果物をやめました!

手作りのお菓子でも、やはり夕食後や寝る前に食べると痩せにくくなり、逆に体重が増えてしまうことも。。

おやつは15時まで、果物は朝食後か昼食後に食べるというマイルールを作りました。

果物は朝食にサラダにすると手軽に摂れてオススメです。
夕食後に食べることをやめると翌日1kg減ったことには驚きました♪

無理な運動をやめた!

ダイエットをはじめた頃は早く痩せたい一心で無理な運動をしていました。それまで運動なんてほぼしたことない私が、毎日30分ジョギングをしたり、交通機関を使わずに6~10km歩いてみたり。。慣れないことをすると続かないと思い、やめました!

今では子どもと公園で走り回ったり、お天気がいい日にお散歩に行って楽しんでいます。自宅では思いついたときにフラフープや腹筋をしています♪

毎日体重計に乗るのをやめた!

毎日体重計に乗り、一喜一憂している自分に気付きました。1年間毎日体重計に乗るのはかなりのストレスだと気付き、思いきってやめました!体重は寝起き(朝)が一番軽く、夕食後(夜)が一番重いので、今でも時間に余裕ができた日の朝に測定することにしています。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中