マネするだけで痩せる!23kgのダイエットに成功した主婦が朝必ず飲んでいるもの

2020/09/19
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター兼ダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

みなさん、朝起きて一番に何を飲んでいますか?
私はずっと『白湯』を飲むようにしています。

今回は簡単に行える白湯ダイエットを記事にさせていただきます!

白湯ダイエットとは?

朝起きて10〜20分かけてゆっくり白湯を飲むだけという、とても簡単に行えるダイエットです。
ちなみに白湯とは、水を沸かしただけの何も入れていない【お湯】のことです。

朝一杯の白湯には健康にも嬉しいことが!

白湯には余分な物質が入っていないので、不純物を綺麗に洗い流してくれます。からだを温めてくれて、さらには血行や代謝もよくなるため、ダイエット以外にも『冷え性改善』など色々な効果が期待できます。

朝イチの白湯で役立ったもの

ウォーターサーバーです!夏に麦茶を沸かすのも大キライなほどスボラな私。ウォーターサーバーのHOTを注ぐだけですぐ白湯を飲むことができるので、『毎朝寝起きでお湯を沸かすのはめんどうだな・・』と感じる方にオススメです。

最後に

白湯ダイエットは『朝起きて白湯を飲むだけ』という、とても簡単にできるダイエットです。運動が苦手な方や食事制限をしたくない方にもオススメです。

これから涼しくなる季節。朝の白湯習慣をつけて、健康にダイエットを行いましょう!

※すべて私の感想・体験談です。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットやネットショッピングが好きな1児のママです。

計算中