【体重70kg→47kg】約1年間で23kg痩せた主婦が食事中に飲んでいるものとは?

2020/11/05
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

私は過去に約1年間で-23kgのダイエットを行いました。この経験を活かしたいと思い、サンキュ!の公式ブロガーでダイエットブログを書かせていただいていました。

誌面に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーまで取得することができました。

今回は食事中に飲んでいるものをご紹介します!

食事中に飲んでいるものは『緑茶』

食事中の飲んでいるものは『緑茶』です!

緑茶には【カテキン】が含まれており、このカテキンには血糖値の上昇を緩やかにする働きがあります。

食前・食中・食後に飲むことでダイエット効果が得られるといわれており、血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。さらには過剰なインスリンの分泌を抑えてくれるため、ダイエットに効果があるといわれています。

食後の緑茶には嬉しい効果も!

緑茶には『カフェイン』も含まれています。

カフェインも血糖値をゆるやかに上昇させて、ブドウ糖が脂肪として蓄えられるのを妨いでくれます。そのため、甘いお菓子や高カロリーの食事をとらざるを得ないときには、食後にも緑茶を飲むといいとのことです。

おわりに

食後に緑茶を飲むことが好きでしたが、カフェインによりせっかく食事で摂取した「鉄分」の吸収を妨げる可能性があると知り、食事中に飲むようにしています。

しかし、食後に緑茶をいただくとからだにいいこともあるため、その日の気分で飲み分けています。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中