23kg痩せた主婦が寒い日に行うこと2選

2020/12/18
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

私は過去に約1年間で−23kgダイエットを行いました。雑誌に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーを取得することができました。

今回は23kg痩せた主婦が寒い日に行うこと2選をご紹介します!

早寝早起き

どの季節も早寝早起きはダイエットの基本だと思います。しかし、私は特に冬はあたたい布団からなかなかでられないタイプ。気付くと布団のなかで30分過ごしてまだでたくないなんて甘えることも。笑 

私の場合ですが、これを改善するために枕元に「本」を置いています。朝目覚めたらまず読書を20分間、あたたかい布団のなかで行います。そうすることにより、いつまでも布団のなかで眠ることを避けることができ、寒い朝でも活動できます。

朝食にはお味噌汁を

寒い日の朝食では、からだを温めてくれるお味噌汁をいただきます。大根やにんじんなど、お野菜がたっぷり入ったお味噌汁が理想ですが、私は「あさげ」をいただきます。大豆が原料の味噌にはダイエット効果があるので、忙しい朝におすすめです。

室温は18℃を保つ

私の場合ですが、平熱が高く暑がりです。室温が20℃になると暑くて動きたくなくなります。そこで、室温は「18℃」を保つようにしています!ポイントは湿度は60%に保つこと。そうすることで、心地よい温度になります。

動くこともダイエットの基本ですよね。暖かい部屋では居心地がよく好きなのですが、少し涼しい方がからだをあたためようと自然と動きたくなるのでおすすめです。

おわりに

私がダイエットを決意した季節が実は冬でした。もともと動くことが嫌いだったため、寒い日にどうすれば動くかを考えた結果がこちらでした。冬は1年のなかでも特にダイエットに向いている季節なので、引き続きダイエットを楽しみましょう!

※すべて私の感想・体験談です。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中