あなたはどっち?23kg痩せた主婦が選ぶもの3選

2020/12/09
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

私は過去に約1年間で−23kgダイエットを行いました。雑誌に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーを取得することができました。

今回は23kg痩せた主婦が選ぶもの3選をご紹介します!

パンorライス

パンが大好きな私ですが、ダイエット中は『ライス』を選びます。お米は腹持ちがよく、次の食事まで間食をする回数が減るからです。特にダイエット中の朝食にはおかゆを食べていました。今でもあまりお腹が空いていないときに夕食で食べることもあります。

おかゆはめんつゆで味付けして溶き卵を流し入れたり、シンプルにお塩と梅干でいただくようにしています。これからの寒い季節にもぴったりだと思います。

アイスorホット

もともと暑がりなのでアイスが好きなのですが、ダイエット中は『ホット』を選ぶようにしています。最近では寒くなってきたので、朝の白湯を復活しました。他にも食事中は緑茶を飲んでいます。体温が高いほうが痩せやすくなるため、からだを温めることを意識しています。

チョコorポテチ

サンキュ!ダイエット部でお話しさせていただきましたが、私はポテチが大好き!しかも九州しょうゆのビッグサイズを食べて寝ていました。気付けば70kgになってしまったので、ダイエット中は『チョコ』を選ぶようにしています。

チョコは一粒ずついただけるのでおすすめです。【1日2粒まで】とマイルールを作ることで食べ過ぎ防止につながりました。

おわりに

ダイエット中は選ぶものを少し変えるだけで、ストレスなく痩せることができると思います。ずっと我慢はつらいので、たまには痩せた自分へのご褒美を作りつつ、ダイエットを楽しみましょう!

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中

関連するキーワード