健康的でお金も貯まる!『ウォーキング貯金』

2020/11/02
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

私は過去に約1年間で-23kgのダイエットを行いました。この経験を活かしたいと思い、サンキュ!の公式ブロガーでダイエットブログを書かせていただいていました。

誌面に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーまで取得することができました。

今回は健康的でお金も貯まる『ウォーキング貯金』をご紹介します!

『ウォーキング貯金』とは?

『自宅から少しだけ距離のある銀行を目的地として、ウォーキングを行うこと』です。

貯金する額は100円でも、1000円でも自由。平日毎日行っても、晴れた日だけ行ってももちろんOK!大事なことは【続けること】です。

準備するもの

・歩きやすい靴
・貯金するお金
・通帳またはキャッシュカード

小銭100枚以上なら〇〇〇〇銀行へ!

小銭が100枚以上貯まっているときは『ゆうちょ銀行』へ行くようにしています。

ゆうちょ銀行の窓口に貯まった小銭と名前を書いた入金用紙をお渡しします。そのときに預けたい金額がわからないことを伝えると、窓口の方が小銭を数えてくださいます。

その後入金額を教えてくださるので、先ほど名前を書いた入金用紙に金額を書いてお渡しするだけで簡単に入金ができます。

手数料などもかからないため、オススメです!

おわりに

雨の日に外出することが面倒になり、ウォーキング貯金を始めました。

そのおかげで今では雨の日や寒い日などでも関係なく、ウォーキングを楽しめるようになりました。これからだんだん気温が下がってくるかと思いますが、お金も貯めながらダイエットを楽しみましょう!

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中