23kg痩せた主婦が隠れてやっている1つのこと

2021/01/24
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

私は過去に約1年間で−23kgダイエットを行いました。雑誌に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーを取得することができました。

今回は23kg痩せた主婦が隠れてやっている1つのことをご紹介します!

隠れてやっていることは・・「ダンス」

個人的な感想ですが、ダンスは好きな音楽に合わせて踊るため、結果的に楽しく運動ができて、ダイエットにもつながると思います。

私の場合、子どもが赤ちゃんのとき遊ばせていただいていた児童館で、先生方とダンスの時間がありました。当時はNHKおかあさんといっしょの体操、ブンバボーンを先生方が踊ることができなかったため、代わりに私が先生役として週5でお子さんや保護者の方と踊っていたこともあります。その結果、当時の体重は43kgでした。

それでは、今、子どもと密かにハマっていて自宅で楽しく練習している2曲をご紹介します!

NiziU 「Make you happy」

縄跳びダンスが可愛い、NiziUさんの「Make you happy」。一度は真似したことがある方も多いと思います。幼稚園でも流行っているようで、帰宅後よく親子で練習しています。ポイントは「歌いながら踊ること」!ストレス発散にもなると思います。笑

DA PUMP 「U.S.A.」

2018年にいいねダンスが流行った、DA PUMPさんの「U.S.A.」。こちらも真似されたことがあると思います。サビを踊っただけでも脚がパンパンになるくらい、日ごろの運動不足を感じました。完璧には踊れませんが、こちらも楽しく子どもとDVDを観ながら密かに練習しています。笑

おわりに

学生時代はモーニング娘。さんの「恋愛レボリューション21」を友人たちと踊っていたことを思い出しました。ダンスは全身運動になり、自宅でも公園でも場所を問わずできることがいいところだと思います。おうち時間が増えた今、ダイエットや運動不足解消のためにもおすすめです。

※すべて私の感想・体験談です。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママ。現在はFP2級取得に向けて勉強中です!

計算中