コロナで変わったダイエット法

2020/06/11
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

こんにちは!
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー兼サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

私は過去に約1年間で70kg→47kgの-23kgダイエットを行いました。そのなかでも未だに続けていたのがウォーキングやお散歩など『歩くこと』。しかし、コロナの影響で時間帯を気にしながら外出しないといけないことや、これからの暑い時期、特に今年は猛暑日が多いそうでマスクを着用して長い距離を歩くことを考えると熱中症になることも考えられます。
今回は公園や自宅で簡単に行えるダイエット法をご紹介します!

こどもと公園に行くときは◯◯を持参!

-23kgダイエットを行ったときにもよくお世話になっていた『なわとび』です!一人でできて、場所をとらずにいい運動にもなります!昔のように1日100回飛ぶことができればすごく達成感がありますが、そこは無理のない程度に。まずは1日10回からスタートして、続けることが大事だと思っています。

おうちで簡単にくびれ作り!

こちらはダイソーでみつけたフラフープです。もともとこどもが使っていたものですが、最近では私も使うようになりました。-23kgダイエットのときにくびれを作るためにお世話になったフラフープ。こちらは毎日ではなく、食べ過ぎたなと思うときにテレビを見ながらやりたいときに行っています。

自宅でスッキリしたいならカーヴィーダンス!

たまにですが『全身を動かしてスッキリしたい!』と思うときがあるのは私だけでしょうか?首が凝ったり、肩が凝ったなと感じたときは自宅でカーヴィーダンスを行います。こちらは体型維持のために発売当初からお世話になったいましたが、特に産後ダイエットでもお世話になりました。無理なく続けられるところがお気に入りです!

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中