【ポビドンヨード入り】うがい薬が我が家では意外な場所にありました!

2020/08/04
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

ポビドンヨード入りのうがい薬が人気で、既に品切れになっているようですね。私も気付くのが遅く、購入できませんでした。しかし、我が家の意外な場所からポビドンヨード入りうがい薬を発見したので、参考になれば幸いです。

気付くのが遅かった・・

私が今回のニュースを知ったのは午後5時半でした。慌ててうがい薬を探しに薬局に行きましたがどこも品切ればかり。いつも使用しているネット通販でも購入することはできませんでした。

電話で問い合わせをさせていただいた店舗では店員さんに『お昼からもう60件近くお問い合わせをいただいてまして・・』と申し訳なくなるようなことをしてしまったなと反省することも。しかし、もうダメか・・と冷静になった瞬間、あることを思い出しました。

真っ先に向かった場所は・・

私が真っ先に向かったのは冷蔵庫です!よくお薬を保管している場所を覗いてみると・・

昨年、のど風邪をひいたときに病院から処方していただいたポビドンヨード入りうがい薬を冷蔵庫の中から発見することができました!私はよく冬場に咽頭炎や扁桃炎など、よくのど風邪をひきやすいため、その度に病院に行っていたんです。
使用期限もまだ大丈夫でしたので、もしこの1年以内にのど風邪をひき、病院に行った方がいらっしゃったら処方されたお薬を探してみてください。もしかすると私のようにポビドンヨード入りうがい薬をいただいているかもしれません!

最後に

今回わけもわからずに品切れになる前に『私も購入しなきゃ!』と思ってしまいました。もしかするとその気持ちが買い占めに繋がり、結果、本当に必要な人の手元に届かなかったらと思うと自分の行動をとても反省しました。もしラスト1個でも店頭に50mlのうがい薬が残っていたら間違いなく買っていただろうと。微々たる量ですが、こちらを最後まで使いきったらまた薬局にお世話になろうと思います。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中

関連するキーワード