【ダイソー】これが500円でいいの!?ペーパーレスでエコな『電子メモパッド』

2020/11/18
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

ダイソーでSNSで話題となった【電子メモパッド(500円税抜)】を購入したので、記事にさせていただきます。

使用方法

付属の専用ペンで直接書き込みができ、使用回数は約5万回(書き消し)となっています。
専用ペン以外での使用は画面にキズがつく可能性があるようです。

削除するには?

書いたものを消したいときは、中央にある白い丸で覆われている【削除ボタン】を押すと画面に書いたものがすべて消えます。

ちなみに部分的に削除をすることができないようです。また、電池の残量がなくなった場合・電池を抜いた状態だと削除ができません。

電池交換方法は?

電池カバーを固定しているネジをドライバーで外し、電池カバーをスライドして取り出します。『-極を表側に向けて』電池交換を行います。

ちなみに電池はボタン電池【CR2016】で、購入した際にはテスト用の電池が内臓されています。

おわりに

ダイソーさんにお電話で在庫確認をさせていただき、8件目でようやく取り置きをしていただくことができました。使い心地の良さから品切れの理由がよくわかりました。ちなみに私は食べすぎて『太ったかも?』と思ったとき、寝る前に1日を振り返り、よかったことを探して明日の自分へ書くようにしています。

※すべて私の感想です。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中