整えたら痩せた!私が70kgまで太り続けた3つの理由。

2020/12/14
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

私は過去に約1年間で−23kgダイエットを行いました。雑誌に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーを取得することができました。

今回は私が70kgまで太り続けた3つの理由をご紹介します。こちらを整えたことによって痩せることができたので、ぜひ最後までご覧ください!

早食い

私は小さいころから早食いでした。理由をあげるとすれば、早く食べなければからだの大きな父に食べられてしまうからです。そのためリスのように頬いっぱいに食べ物を入れ込んで食べていたこともあります。笑 

早食いをするとよく噛まずに食べてしまうんですよね。満腹感が得られるといわれている、食事から20分後にとてつもない量を食べていることもあり、よく後悔していました。ただ、今でも早食いなので、一口30回噛むことを意識をしながら食事をしています。

たくさん食べる

正しくは『美味しいものをたくさん食べる』です。笑 お腹が空いているとか関係なく、美味しいと感じるものは美味しいと思うまで食べてしまいます。笑 大好物のピザは気付くとLサイズをひとりで完食することも。70kgのときよく食べていたものはモスバーガー。適量を食べればいいものを、ついつい止まらなくなりとにかく量がすごかったんです。

【昼食メニュー】
・モスチーズバーガー
・オニポテ
・コーラ
・チリドッグ
・ポテチビッグサイズ
・カフェオレ


モスバーガーを食べてからのポテトチップスとカフェオレまでが私の中でセットだったため、毎週土日は必ずこのメニューでした。笑 もちろん3時のおやつは別に食べていましたよ。笑

今ではスマホアプリで食事管理をしながら適量を食べるようにしています。

食後の昼寝

食後の昼寝は大好きで、ポテチを食べてカフェオレを飲みながら寝ていることもありました。とにかくもともとがぐうたらだったんですね。笑 ベッドの上には携帯電話・ペットボトル飲料・お菓子・ティッシュ等、食後からお昼寝までなるべく動かなくていいように過ごしていました。運動嫌いを超えて、動くことが大嫌いでした。笑

47kgになった今では『ちょっとは座ったら?』と言われるほど自宅内でも歩くようにしています。もちろんお昼寝は今でも大好きですが、少し工夫をしています。疲れを感じたときに食後30分からスタートし、20分以内に起きるとルールを決めています。

おわりに

サンキュ!ダイエット部でもお話しさせていただきましたが、この生活をしなければ太ることはありません。私のように『早食い』・『たくさん食べる』・『食後の昼寝』が好きな方は注意が必要かもしれません。逆にこの3つを見直し、整えることで47kgまで痩せることができました。

※すべて私の感想・体験談です。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中

関連するキーワード