20年ぶり!30代主婦が購入するほどハマったマンガ2選

2021/01/16
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

おうち時間どのようにして過ごされていますか?福岡も緊急事態宣言がでましたので、不要不急の外出を控えています。今回は自分でも驚いた20年ぶりにハマったマンガをご紹介します!

青島くんはいじわる

独身を満喫する雪乃さんは、仕事終わりにいつもの立ち飲み屋で豚足を頼んで至福の時を過ごしていました。妹の結婚式に彼氏同伴で出席しなければならくなり、店でたまたま会社の“王子”こと青島くんにダメ元で結婚式に同席して欲しいとお願いしてみると・・まさかのOK!モテる青島くんは女除けとして、雪乃さんを選んだようです。。

主人公が私と近い年齢だったため、とても身近に感じることができました。某電子コミック配信サービスの2020年の年間ランキングで1位を獲得した作品ですので、必ずハマると思います。笑

ホリミヤ

一見派手ですが、実は地味で家庭的な女子高生の堀さん。学校では根暗地味メガネですが、実はピアスだらけの美形男子の宮村くん。真逆のようで似ているようなこちらの二人。甘くて胸がキュッとなる、超微炭酸系スクールライフを描いています。。

某電子コミック配信サービスで無料版を読んで続きが気になってしまい、コミック化されたこちらを購入。間違いなくハマります。笑 1月よりテレビアニメ化されているようです!

おわりに

昨年から家で過ごす時間が多くなりました。これまで忘れていた子どもの頃に好きだったマンガに、まさかこの歳でハマるなんて思ってもいませんでした。笑 しかし、マンガを読むことによって日ごろのストレスが発散できているような気がします。まだまだ自宅で過ごすことがあると思いますので、ホッと一息つきたいときに読んでみてはいかがでしょうか。

※すべて私の感想・体験談です。

計算中