【無印良品】ダイエット中でも食べたいおやつ2選!

2020/10/10
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター兼ダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

今回はダイエット中でもついつい食べてしまう無印良品さんのおやつをご紹介します。

定番!バナナバウム

定番のバナナバウムはしっとりとしていてとても美味しいですよね。スティック状なので、片手で食べられるところもポイントです!

私はカットしてカフェラテなどと一緒にいただくことが好きです。この時間だけはダイエット中のピリピリ感を忘れることができ、とても贅沢な時間に感じます。

糖質10g以下!チョコドーナツ

糖質なんと『7.9g』!

チョコ好きでドーナツ好きな私は、ダイエット中にも関わらずコンビニやカフェなどでよく買って食べ過ぎてしまい、後悔することもありました。

しかし、こちらはダイエット中でもとてもありがたい『糖質10g以下』のチョコドーナツなんです!小麦粉の量を減らして、その分大豆粉などを使っているとのこと。

甘さ控えめのドーナツで、しっとりとしているためこちら一個で満腹感が得られます!

最後に

おやつは我慢せず200kcalまで!

これは-23kgダイエット中から行っていたマイルールです。おやつといっても毎日食べるわけではないので、『ダイエット中でも食べたいときは食べよう!』というものです。

無印良品さんには糖質10g以下シリーズがあるので、ダイエット中でも罪悪感なく食べることができます。

また、今回ご紹介したバナナバウムはダイエット中でも食べたくなったら我慢せず、カットして半分だけいただくなど、上手に工夫しながら食べていただくことをオススメします。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中

関連するキーワード