【THERMOS】人気の保冷バッグ3種類を試してみました!

2020/08/28
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

エコバッグを探している中で、THERMOSの保冷バッグをセットで購入しました。買い物の度にお世話になっているので記事にさせていただきます!

スーパーなど買い物用は大きいサイズ!

こちらはカゴサイズの保冷バッグです。写真は折り畳んでいる状態ですが、私が普段使っているバッグより大きめだったため、バッグとは別に肩にかけて買い物に行きます。カゴいっぱいに買っても全部こちらに入ったので、わざわざたくさんの袋を持ち歩かなくてもいいなと思いました。

徒歩での買い物では大変でした。。

カゴいっぱいの量が入り、保冷機能もあるのですごくありがたいのですが、その分とても重かったです。この日は暑いなか子どもと一緒に徒歩で買い物に行ったため、帰りは汗だくでとんでもないことに!こちらは公共交通機関や車を利用するときに使おうと思いました。
大きめなので、ピクニックや運動会にも大活躍してくれそうです!

コンビニやお弁当用には小さいサイズ!

こちらも保冷バッグです。500mlのペットボトルも2~3本入るので、コンビニに行くときに利用していました。ちょこっとアイスを買ったり、お酒や氷を買ったときにとても便利でした。

夫のお気に入りに!

今では夫のお弁当入れとして使用しています。お弁当を入れてもスペースがあるので、今では500mlのペットボトルや水筒、野菜ジュースなども入れて持って行ってもらっています。

重宝するのは折り畳めてバッグに入るこのサイズ!

こちらも保冷バッグです!サイズでいうところ【中】でしょうか。折り畳むと写真のようになり、普段使いのバッグに入れて常に持ち歩いています。

いつも買い物に行くときにお世話になっている他にも、買い忘れに気付いたときや買い物の予定がないと思って外出し、『あれがなかった!』と思い出したときにもとても便利です。

袋が有料なのはスーパーやコンビニだけじゃない!

お散歩の帰りにちょこっとパン屋さんに寄ったり、飲食店でテイクアウトをした際に『袋お持ちですか?』と聞かれハッ!としました。

袋が有料なのはスーパーやコンビニだけではないんですよね!うっかりしてました。このことからこちらの保冷バッグを常にバッグに入れるようになりました。

最後に

環境に配慮した無料の袋をいただけるところもありますが、これからも極力袋はいただかないでマイバッグを活用していきたいと思います。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットやネットショッピングが好きな1児のママです。

計算中