【KALDI】ダイエット中でも罪悪感なく食べられるおつまみ!

2020/09/16
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター兼ダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

ダイエット中でもお酒が飲みたくなることってありますよね?そんなときにオススメのKALDIの商品を使ったおつまみをご紹介します。

罪悪感なく食べられ、私自身も47kgをキープすることができているので何か参考になれば嬉しいです。

実は生ハムとクリームチーズってすごい!

生ハム

『文部科学省の食品成分データベース』によると、生ハムのタンパク質の含有量は100gあたり【24g】と、実は鶏ササミの『23g』より多いんですね。

こちらの『タンパク質』・そして『糖質』・『脂質』が【三大栄養素】というのは皆さまご存知だと思います。この3つは『人間のエネルギーとなり、私たちのからだを構成する成分となるもの』で、ダイエット中でも大事な栄養素です。

クリームチーズ

こちらも『文部科学省 食品成分データベース』によると、クリームチーズのカロリーは100gあたり【346kcal】と、ブルーチーズの『349kcal』とそれほど変わりません。

私たち生物はいつも同じ形態のまま生きているわけではなく、細胞が入れ替わっています。骨の場合だとすべて入れ替わるまで『3年』もかかるんです。
ダイエット中の『骨密度の維持』のためにも、乳製品はダイエット中のトラブルを解消してくれます。

ダイエット中でもそうでない方にもオススメおつまみ!

KALDIの『クラッカー』・『生ハム』・『キリ クリームチーズ』を使ったおつまみです!ママ友さんたちにも紹介していて、「絶対美味しい!」といってもらえるおつまみです。

作り方

クラッカーの上に生ハムとキリ クリームチーズを乗せ、クラッカーで挟んだら完成!

【ポイント】
少し指で押しながら食べるとクリームチーズがクラッカー全体に広がり、最後の一口まで美味しくいただけます。

たまねぎドレッシングと生ハムのサラダ

ヘルシーに罪悪感なく生ハムを食べたいときにオススメのおつまみです!

作り方

千切りキャベツの上に生ハムを乗せ、こちらもKALDIの『たまねぎドレッシング』をかけて完成です!

お酒のお供に!

大好きなグレープフルーツサワーにもとても合います!

ダイエット中のオススメの食べ方

『生ハムで千切りキャベツを巻いて食べる!』です。

生ハムの上にたまねぎドレッシングをかけていますので、わざわざキャベツに味付けをしなくてもたまねぎドレッシングと生ハムの塩味で美味しくヘルシーにいただけます。

最後に

毎日の食事が偏ればダイエット中でも太りやすくなってしまうことも。
ダイエット中でもバランスが取れた食事を心がけ、上手にお酒やおつまみを楽しみましょう!

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットやネットショッピングが好きな1児のママです。

計算中