買い足しはポイントで!給料日前の1週間を上手に乗り切るコツ

2019/12/26
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。
我が家は週に1度生協を利用させていただき、お米やお酒など重い物を含めてまとめ買いをしています。そして、足りなくなったものはスーパーで買い足しています。
給料日前は特に気にしているつもりですが、先日は予算オーバーをしてしまい、貯まっていたポイント払いをして給料日前の1週間を切り抜けました。

日用品はTポイント払い!

まず、買い足さなくてはいけなくなった物は歯磨き粉。続いて、こちらも使い切って気付くもの、サランラップ。私の中ではいつもなくなって気付くものNO.1、2を争う2点なんです。
この日はTポイントが貯まっていたことを思い出し、お散歩がてらにTポイントが使用できる薬局へ。ラッキーなことに500円以上ポイントがあったので、子供のお菓子もついでにポイントで購入することができました。

お酒やおつまみはコンビニで!

数年ぶりにお酒が飲みたくなり、コンビニへ。
お酒やおつまみはスーパーや薬局が安いのはわかっているのですが、予算オーバーをしている週。何かないかな~と考えているとdポイントが貯まっているではありませんか。コンビニでd払いをして、ポイントで精算することができました。
私はドコモを使用させていただいているので、携帯料金はdカードで支払っています。貯まったポイントでよく家族でマクドナルドに行っています。

カフェに行きたくなったら百貨店へ!

給料日前とはわかっていても行きたくなってしまうカフェ。
私、抹茶・カフェラテ・ロイヤルミルクティーが大好きなんです。我慢をすると余計に食べたくなるんですよね~。
そんなときはポイントカードを持っている百貨店に行きます。知ったときはとても驚きましたが、百貨店で貯めたポイントが使えるカフェがあるんです!ちなみにこちらの百貨店では来店ポイントとして10ポイントいただけるので、遊びに行ったときは必ずポイントをつけるようにしています。

塵も積もれば山となる!

ポイントカードなんてたくさんあって面倒だなと思っていましたが、先日は本当にポイントカードがあってよかったと思いました。私はポイントを貯めるために特別なことはしていませんが、塵も積もれば山となる。とても実感した1週間でした。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。ー23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中

関連するキーワード