【しまむら】買い物袋リサイクルが再開されていました!

2020/11/10
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

2020年7月より、しまむらさんでの買い物袋リサイクルが再開されていたのはご存知ですか?私はつい先週知ったので、今回は記事にさせていただきます!

買い物袋は無料のまま!

しまむらグループさんの買い物袋が新しくなっていました。紙袋以外の買い物袋は、環境にも優しい『バイオマスプラスチック』を配合されているようです。

しかも、レジ袋が有料化されたにも関わらず、しまむらさんは変わらず買い物袋を【無料】で提供してくださいます。新しい買い物袋はエコなので、安心して利用させていただいております。

各サイズ1円で買い取ってくださいます!

ありがたいことに、こちらも以前と変わらず【各サイズ】1円で買い取ってくださいます。

ポイント

袋を止めるテープは取り外して持っていく方が良いそうです。

実際テープを取り外すと意外と難しく、3枚中2枚は失敗しました。笑 かなり時間がかかったので、そのまま持って行くより、自宅で取り外してから持って行くことをおすすめします!

おわりに

最近ではこどものキャラクタ―ソックスを購入するため、よく店舗を利用させていただいていました。レジでお会計を待っていると、前の方が買い物袋をリサイクルされている様子を目の当たりにして、再開されたことを知りました。私も手元に買い物袋が3枚あるため、さっそくリサイクルをしようと思います。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

計算中