【副業】を始めた女性たち 3)デメリットは?

2020/08/27
  • ファイナンシャルプランニング技能士。1男1女の母。今日から簡単に実践できるお金の話を担当します。もっと見る>>

こんにちは たかのゆかです。

今回は「【副業】を始めた女性たち」です。
4回シリーズの第3回目は「副業のデメリット」について書いていきます。

コチラも要チェック!
↓   ↓   ↓

【副業】のデメリットは案外少ないようです。

スケジュール管理

今まで専業主婦だったり、本業だけの生活だった頃と比べると、
スケジュール管理がより重要になります。

一日のスケジュール管理をしっかりしていないと、
副業だけでなく、本業やプライベートに支障が出かねません。

多忙な生活になり、仕事のスケジュール管理だけでなく、
食事や睡眠といった基本生活もおろそかになりがちです。
体調管理も重要になります。

不足感を感じる

今まで専業主婦だったり、本業だけの生活だった頃と比べると、
仕事に関わる時間が増えるため、
自由な時間やプライベート時間が不足したように感じるかもしれません。

また、今までの生活では感じなかった
スキル不足や知識不足を感じるかもしれません。

不足感を感じた時は「成長のチャンス」です。

時間の使い方や作業の仕方、
副業の選び方や働き方などを工夫して、
スキルアップや知識向上のチャンスにしましょう。



いかがでしたか?
次回は、【副業】をする上で、気をつけたいコトを書いていきます。

コチラも要チェック!
↓   ↓   ↓

◆記事を書いたのは・・・たかのゆか
FP技能士2級。“あなたは、あなたのままでいい” をモットーに、「今」を丁寧に穏やかに、自由で幸せな日々を実感できる女性たちを応援しています。

計算中