海老づくし女子会★【まつながかすみ】

2020/02/15

  • オトク情報追求家。株主優待、ポイ活、占い、キャラクターなどなど大好きです♪保育園の女の子のママです!もっと見る>>

ずーっと昔のアルバイト先のみんなと、今でも集まっています。
コールセンターだったからか、年齢もステイタスもバラバラ、でも女優さんの卵だったり、普段だと出会えない人と会えて、いろんな意味で楽しい職場でした(笑)
今回のメンバーは、比較的よく会う友人と、数年に一度しか会えない友人含めた4人。
年代もバラバラ、30代1人、40代2人、50代1人。子持ち2人、孫のいる人1人(!)みたいな。
積もる話は尽きることがないですが、そんなバラエティに富んだ面子なので、「わたしたちは周りから見たら何の集まりに見えるんだろうね〜」なんて話しています。

平日ど真ん中に海老づくし!

休みも住んでいるところもバラバラなので、日時や場所のすり合わせも苦労しますが、火曜の夜に霞が関!となりました。
メンバーの1人が有名な海老好きで、わたしもその友人を見ると海老を思い出して食べたくなるんですよね〜(笑)
というわけで海老専門店、シュリンプガーデンさんへ!
海老とワインのお店です。ワインも好きなわたしはわくわく♪
海老を食べ尽くそうと、敢えてコースではなくアラカルトにしました!
今見てもよだれが出てきそうなくらい美味しそう〜(笑)いや、美味しかったです!

天使の海老がこんなに!

締めまでやっぱり海老!

天使の海老も手づかみでわしわし殻ごと食します。
アヒージョやパスタも食べて、締めは海老ラーメン&海老担々麺。
お腹いっぱい、海老いっぱい(笑)
近くに官庁もあるため、夕飯を食べに来ていた人もちらほら。そんな人たちは海老ラーメンをサッと食べて店を出ていきました。
徹夜組かな・・がんばれ〜!と思いつつ、こんな美味しいお店が会社の近くにあるなんてうらやましくもなりました(笑)

ワインは生ワインなんて珍しいものがありました♪お酒も話も弾む♪

女子会ならやっぱりスイーツ!

そして、満腹になったはずなのに、話足りない我々・・日比谷ミッドタウンに歩いて移動。
そうだ、気になっていたチョコのお店があったんだった!とそちらでお茶することに。
ずっと行きたかったお店にまとめて行けてラッキー♪

目移りするケーキたち

見た目もかわいくて味も◎なチョコスイーツに、満腹だったのも忘れ完食(笑)
わたしはパンケーキをいただきました!もちろんチョコづくし♡
海老とチョコにどっぷりな女子会でした〜!
次回はマダムシュリンプという海老専門店に行ってみたいななんて。
海老女子会、くせになりそうです♪

真っ黒なパンケーキ。チョコ好きにはたまりません♡

◆記事を書いたのは・・・まつながかすみ
オトク情報追求家。保育園年少の娘をもつフルタイム派遣ワーママ。株主優待、ふるさと納税、ポイ活、占い、キャラクターなどなど日々大好きなものに邁進中♪

計算中

関連するキーワード