サンキュ!STYLE 取材班

「サンキュ!STYLE 取材班」が発足しました!

2024/06/24
  • サンキュ!編集部のページです!お知らせなどを発信していきます!

主婦ならではのアイデアを発信しているサンキュ!STYLEライター組織から、最新トレンドを調査し発信する「サンキュ!STYLE 取材班」が誕生しました!主婦だからこそ感じるリアルな思いをのせた情報をお届けします。

「サンキュ!STYLE 取材班」メンバー

「サンキュ!STYLE 取材班」のメンバー7名をご紹介します!

野菜ソムリエ・気象予報士として活躍中! 植松愛実さん

植松愛実

<植松愛実さんからのコメント>
ライターとして新しいことに挑戦したいと思っていた矢先に取材班の募集を知り、これは応募するしかない!と飛び込みました。大好きな取材をとおしてさまざまな人・モノの魅力を発掘し読者のみなさまにお届けしたいです。

サンキュ!を代表するシャトレーゼマニア 原こさん

原こ

<原こさんからのコメント>
AIが発達し、ライターがいらなくなると言われている時代だからこそ、温かみのある記事を書きたい、新たなスキルを身に着けたいと思い応募しました!どうぞよろしくお願いいたします。

主婦力活かして大活躍!プロ主婦®︎ マミさん

マミ

<マミさんからのコメント>
今までは、自分の得意分野で記事を書けましたが、取材となると準備やリサーチなどから全然違います。でも、マスターできればライターとして成長できる!不安もありますがサンキュ!のみんなとなら頑張れます!

FP2級の知識を活かし年間100万円貯金に成功 丸山希さん

丸山希

<丸山希さんからのコメント>
年間100万円貯める3児の母、丸山希です。今回、サンキュ!STYLE 取材班として活動していくことになりました!気になるお金事情や働き方など、主婦目線で伝えられるよう頑張ります。

サンキュ!STYLEのオールラウンダー まるやまひろこさん

まるやまひろこ

<まるやまひろこさんからのコメント>
サンキュ!STYLE取材班 のメンバー まるやまひろこです。サンキュ!STYLEライターだからこそ発信できる情報をお届けできるよう精一杯頑張ります!よろしくお願いいたします。

自分時間を生み出すワーママ整理収納アドバイザー 村上真由美さん

村上真由美

<村上真由美さんからのコメント>
好奇心旺盛な性格を活かし、皆さんの「これ知りたかった!」情報を発掘&発信します。どうぞ宜しくお願いします。

トレンドに敏感な在宅ワーク主婦! むらせさん

むらせ

<むらせさんからのコメント>
この度、サンキュ!STYLE 取材班の一員として活動させていただくことになりました。素敵だなと思う人・モノ・サービスなど、皆さまのお役に立てる情報をご紹介していきたいです!

ライター勉強会を実施しました!

ライター勉強会
ライター講座を受講するまるやまひろこさん・村上真由美さん

2024年6月にライター勉強会を実施。記事制作や取材について学びました。

これまでのサンキュ!STYLEライターとしての活動とは違う視点が必要となる「サンキュ!STYLE 取材班」の活動。取材ライターとしての心得や、細かいテクニックなど初めて知ることもたくさん!

ライター勉強会
構成案を考えるマミさん

ライター講座受講後は今後実施するインタビューに向け、構成案を考えるワークを実施。初めて考える構成案に苦戦しながらも、本番の取材に向け検討を重ねます。

サンキュ!STYLE取材班7名
7名で記念撮影

現在、取材班メンバーで協力しながら、さまざまな企画を準備中です!「サンキュ!STYLE 取材班」7名で、さまざまな情報を発信していきます!ぜひ楽しみにしていてください♪


編集/サンキュ!編集部

計算中

関連するキーワード