【発表】20年2月度 MVPに選ばれた3名は…

2020/02/22
  • サンキュ!編集部のページです!お知らせなどを発信していきます!

STYLEライターのみなさん、こんにちは。
サンキュ!STYLEサイトがオープンして1カ月がたちました!
毎日みなさんの特技・強みを生かした多様な切り口の記事がアップされ、編集部一同楽しく拝見しています。

今回はお知らせ&発表があります!
1/20イベントでもちらっとお知らせしましたが、
サンキュ!STYLEでは、1カ月間に活躍いただいたライターを表彰する「月間MVP制度」を設けることが決定しました!

月間MVP制度について

MVPは、毎月3名!各月に以下3名を表彰します!

1.Most Valuable Pickup(MVP)

ピックアップ本数が一番多いライター(=公式サイト掲載に選ばれた本数)

2.Most Valuable Pv(MVP)

閲覧数(ページビュー数)が一番多いライター

3.Most Valuable Player(MVP)

編集部が選ぶ優秀ライター

発表は、毎月15日以降。
計測期間は、運営上の事情で以下のようになります。ご注意ください。
例)5月度=4月15日~5月14日

MVPライターには、賞金をご用意しています!
そちらはクラウドキャスティングの指名オファーにてお支払いいたします。

【注意事項】上記2のライターについては、別途みなさんにご案内しているPV支払制度(マニュアルに詳細記載あり)が優先適用となるため、一定のPV数に達している場合にはMVPの賞金はありません。ただしPV数が基準に達していない場合には、賞金の支払いがあります。ご注意ください。

ではさっそく2月度MVP(1月15日~2月14日)を発表します!

1.Pick Up数トップのライターは「山名美穂さん」

※通常2月度計測期間は、1月15日~2月14日となりますが、今回は10月1日~2月14日の期間となります(期間限定サイトオープンからの分も含みます)。

2.PV数トップのライターは「miokoさん」

3.編集部が選ぶ優秀ライター「はっとりみどり」さん

選ばれた理由:編集部からのコメント
はっとりみどりさんは毎日の料理に役立つレシピなどを紹介してくださっているのですが、記事の最後に入れてくださっている「余談話」や合間合間に挟んでいる「小話」に、とても役立つ知識が詰まっています。レシピ記事はそこらじゅうに溢れていますが、ただのレシピ記事を読むだけでは知ることができない「得した気分になれるアイデア」を付け加えていて、読む人の満足度を上げているテクニックが素晴らしいなと思いました。
記事もコンスタントに書いてくださっているので、「あ!はっとりさんの新しい記事があがっている!」とファンも付きやすくなるのではないかなと思います。そんな私もはっとりさんファンの一人です!(編集部 秀島)

編集後記

1月15日のサンキュ!STYLEオープンから約1ヵ月が経ちました。正直に言うと、サイトがオープンする前は「ちゃんと皆さんの記事がアップされるかな」「記事のクオリティーはどうなのかな」「そもそも読者が訪れてくれるかな」など編集部一同不安でいっぱいだったんです。

しかし、蓋を開けてみるとそれらはすべて杞憂に過ぎませんでした。
それどころか、アップされる記事の本数、クオリティーともに我々の想定を遥かに上回っており、読者の数(PV数)もいい意味で想定外!(数万PVの記事がどんどん出ていることに驚いています!)

そして現在のこの盛り上がりは、ひとえに日々楽しい記事を執筆してくれているサンキュ!STYLEライター皆様のおかげ。編集部内でも「〇〇さんの新しい記事、めちゃくちゃいいよねー!」「XXさんの記事、早く新しいのが読みたいね」なんて会話が自然に交わされています。

そして、今回発表させていただいたMVPを始め、サンキュ!編集部では今後もSTYLEライターの皆様が楽しくわくわくしながら執筆していただけるような企画を随時実施予定(募集もしています!)。ぜひご期待ください!

なお、STYLEライター限定のInstagramアカウントでは現在、3月の募集テーマや、記事を書くうえでヒントにしてほしいキーワードなどを公開中。「なにを書けばいいか悩む…」というときは、ぜひ一度、インスタアカウントを覗いてみてくださいね!
(編集部 伊東)

計算中

関連するキーワード