【サスティナブル】ミネラルコスメ「ヴァントルテ」が可愛い!石鹸で落とせる!

2022/08/29
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

肌にも、環境にも優しい自然派化粧品が気になる。
そこで出会ったミネラルコスメが可愛く、石けんで落とせて心地いい。

環境にも配慮しながら、毎日を美しく過ごすヒントを見つけた気がしました。

サスティナブルという言葉が浸透してきた中で、日常生活で使用する身近なアイテムが、自然環境にどのような影響を及ぼしているのか考えている方が増えている様に思います。

自然由来のコスメ、化粧品への注目度が今までよりもさらに高まっているようにも感じますよね。

普段の生活に欠かせない化粧品は、よく考えてみるとオフする時に排水溝から河川や海に流れていったり、知らず知らずのうちに肌だけでなく心身に目には見えない作用を及ぼしたりと、思いのほか慎重に選ぶ必要があることに気付かされます。

現時点では「ミネラルコスメ」という言葉にしっかりとした定義や、決まり事はないため、少しでもミネラルが入っていれば「ミネラルコスメ」と表記することができてしまいますし、「ミネラルコスメ=肌・環境に優しい化粧品」と一概には言えないため、選ぶ際は注意が必要ですが、1つの参考にはなると思います。

サスティナブルな視点で、コスメを選んでみるのも選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

京都生まれのミネラルコスメ「VINTORTÉ(ヴァントルテ)」

ミネラルパウダーとシルクの発色で輝きながら目元を演出するアイシャドウ。
発色もよくて持ちもいいのに、なんと、クレンジング不要!石けんだけで簡単にメイクオフできます。

ヴァントルテのアイテムはベースメイクだけでなく、目元に優しいアイシャドウも大人気。
高品質な天然のミネラル成分を厳選して配合していて、エシカル、ナチュラルなところも特徴です。


京都産ピュアシルクパウダーなど、天然由来または天然物を加工した原料を使用。
環境中で循環できる成分を積極的に採用しているとのこと。
すべての製品が石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タルク、シリコン、鉱物油、パラベン、エタノール、合成香料、合成着色料フリー。
FSC認証紙を使用していて、JNOCAナチュラル認証取得済み(ミネラルシルクファンデーション)、動物実験も行っていません。

ダスティーローズは、繊細なラメがキレイ!

スモーキーな中に、ヴィンテージ感のあるアンバーな色合い。
しっかり陰影をつけてくれ、デイリー使いにも、華やかメイクにも使えます。
粉をリキッド状にした後、乾燥させてプレストする湿式処方で、しっとりとしたテクスチャー。
なめらかなツヤのある仕上がりです。

本格的なチップが二本付属になっているのも嬉しいポイント。
ブラシもついているので、仕上げにぼかしたりするのにも使えます。

ホワイトで統一されたケースのヴァントルテのコスメを見ていると、心が晴れやかな気持ちになれるのも嬉しいですね。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中

関連するキーワード