楽してキレイ見え!まつげパーマとグラデーションカラーに挑戦

2020/08/31
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

マスクをして過ごすことが日常化していますよね。
メイクもだんだんと要領をつかみ簡素化しているのではないでしょうか。

目元と髪型がある程度整っていれば、メイクや朝の支度の時短になるのではないかと思い、「まつげパーマ」と「グラデーションカラー」に挑戦してみました!

まずは「まつげパーマ」に挑戦しました

さっそくサロンへ行き、お店の方に色々教えていただきました。

●まつげパーマの良いところ
まつ毛パーマはその名の通りまつ毛にキレイなカールを付けていきます。
ナチュラル派の方にオススメ。
持続期間が長いところもポイントです。
 
●まつ毛パーマの注意点
そもそも自分のまつ毛がある程度ないと見栄えがしないところと、メイクの時マスカラを塗る作業があるところとのこと。

ちなみに、まつげパーマをする前はこんな感じ。
しっかり下向きです。

まつげパーマにも「ビューラー式」と「ロッド式」があります。
「ビューラー式」
ビューラー式は、名前からイメージするとおりビューラーのような器具で、まつ毛を挟んで上向きに好みの角度で上げ、その状態で器具の上からパーマ液をつけます。

「ロッド式」
ロッド式は、まつ毛の長さにあったロッドをお店の方が選定し、一本ずつ丁寧にロッドに巻きつけて、パーマ液をつけ定着させます。

私は「ロッド式」にしました。
自然にきれいに上向きカールになり、すごく気に入っています。

朝、目覚めるとまつげがクルッと上がっていて、メイク時間も短縮になりすごく楽です。
今まで自分でビューラーで挟んでいたときよりも、まつ毛の抜け毛も少なくなっているように思います。

次にヘアカラーのグラデーションカラーに挑戦しました

前から気になっていた「グラデーションカラー」。
試してみる前にこちらも美容師さんに詳しく教えていただきました。

いいポイント
1 伸びても根元が目立ちにくいところ
グラデーションカラーと言えば、毛先向かって明るくなっていくのが特徴です。根元の方が暗いため、伸びてきた黒い部分との差があまりなく、目立ちにくい。
2 オシャレ度が高い
毛先を明るくしているので、巻くと透明感が出てなんとも言えない色味を表現してます。
編み込みやヘアアレンジしたときに、明るい部分と暗い部分がMIXされて立体感を出してくれます。

グレー系のカラーでグラデーションにしていただきました。
最後に美容師さんに巻いてもらったので、よりグラデーションがわかると思います。

周りからの評判もよく、普段髪を整えるときも簡単で、オシャレに見えるカラーです。

秋はオシャレの季節。
まだまだマスクは必需品ですが、見える部分をオシャレにし、気分を上げていけたらなと思います。

プロフィール

ハシト チサ
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘4歳、息子2歳
好きなことはインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
趣味は家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。

計算中

関連するキーワード