【IKEA】抹茶スイーツフェア!期間限定の商品をお家でゆっくり食べる幸せ

2021/05/12
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!

SNSにて、IKEA抹茶フェア開催中という広告を拝見し、こんなにたくさん抹茶のスイーツが・・・と目を輝かせながら期間限定の品を楽しみにIKEAに行ってまいりました。

抹茶スイーツフェア 

レストランでは抹茶のタワーパンケーキや抹茶のタルトが販売されていましたが、小さい子どもとレストランでゆっくりするのはなかなか至難の業・・・。

子どもの機嫌が良くなかったのもあり断念しようとしたところで、パンやお弁当は持ち帰りが可能と知り、抹茶のパンを購入しました。(スイーツなどは持ち帰りNGでした。)

パンもその場で食べないとダメだと思っていたので、お家でゆっくり味わって食べられるのは嬉しいです。

販売コーナーに本日中にお召し上がりくださいと書いてあったので早速食べたいと思います。

今回購入したのは
・抹茶のスコーン¥249
・抹茶ベーグル¥199
の2つです。

実食!

スコーンをカットしてみると、ごろごろと大きめのホワイトチョコレートが!
重量感もあり、食べ応えがありそうです。

さっそくいただいてみると・・・おいしい!
さくさくというより、ざっくざくという感じで、しっかり抹茶の苦みを感じつつ、スコーンの甘みを同時に感じられます。

大きめのホワイトチョコレートのアクセントも良い感じ。
口の中の水分をすべてもっていかれますが、乾いた喉に流し込む牛乳がおいしすぎます。

味も濃厚ですし、ずっしりとしているため1つでお腹も心も満たされます。

淡い抹茶色がかわいいベーグルをカットしてみると、こちらもホワイトチョコレートが入っているようです。

いただいてみると・・・抹茶の味はかなり控えめ。言われないと抹茶味だと分からないかもしれないです。
ホワイトチョコレートもスコーンより小ぶりだからかあまり強いアクセントを感じられず。

ベーグル特有のもちもち感はあり、ベーグルとしては非常においしいのですが、しっかりと抹茶を楽しみたい方はスコーンの方がオススメです。

もっと早く知りたかったIKEAのフードメニュー

IKEA=家具というイメージでしたが、こんなにもフードのメニューが充実しているんだということを初めて知りました。

今回は抹茶を目当てに伺いましたが、他にもおいしそうなものがたくさんあったので、近々また行きたいと思います。

公式ホームページに抹茶スイーツフェアは6月27日(日)までと記載がありましたので、気になる方はぜひ!

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
*店舗によって情報が異なる可能性があります。

計算中

関連するキーワード