【IKEA】コスパがよすぎてもう手放せない、1枚33円のお皿の5つのメリット

2021/06/20
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!

個人的にお皿は専ら陶器派でしたが、毎日がいそがしく段々と余裕が持てなくなった頃に出会い、手放せなくなったアイテムをご紹介します。

IKEA KALAS

6枚セットのこちらは、IKEAで購入したKALASという商品です。
今回はプレートタイプとボウルタイプを購入しました。

ブルー、グレー、グリーン、イエロー、ピンク、ホワイトの6色です。

実際に使って感じた5つのメリット

1、電子レンジ、食洗OK

子どもが使うプラスチックのお皿は、電子レンジともに不可のものが多く、別のお皿で温めてからプラスチックのお皿に移し替えることもしばしば・・・。

また、食べ終わったら手洗いをするしかなかったのですが、KALASは使用後そのまま食洗器へ!
手間も洗い物も一気に減ってストレスも減。

2、飽きのこないシンプルなデザイン

派手さのないパステル調のくすみカラー&シンプルさがお気に入り。気分に合わせて好きな色を使えるのも嬉しいです。

また、ふちが付いているデザインなので液状のものもこぼれません。

3、耐久性がすごい

プラスチックのお皿って、しばらく使っているとコーティングがとれてしまったり、表面に細かいキズがついてしまうことが多いのですが・・・このKALASは毎日ガンガン使っていてもコーティングはとれませんし、キズがついている様子はありません。

今のところ子どもがかじっても投げても、割れたことはありません。

4、重ねて収納OK

同じお皿同士を重ねて収納できるので、かなりコンパクトにまとまります。

5、サステナブル

プラスチックは子どものことを考慮した安全なものを使用しており、さらにリサイクル可能。
時代のニーズに合っていると思いますし、サステナブルだとなんだか良いことをしている気分になれます。



これが1枚33円!?

こんなにも多くのメリットがありながら、6枚セットで199円なので1枚あたり33円!
コスパの良さに驚きを隠せません。

同じシリーズにカップとカトラリーもあり、そちらも今度ゲットしたいです。

近くにIKEAがなくても公式オンラインストアで購入可能です。
たまに送料が安くなるお得なキャンペーンを開催していることもあるので、ぜひお得にゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中