【IKEA】主婦の味方すぎる!エコで便利なキッチンアイテム

2022/05/20
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの、お得なものが大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!

IKEAには大型家具のみならず、小物も数多く販売されています。
中でもキッチン小物は便利なものが多く、よさそうなものを見るとつい試してみたくなります。

実際に使ってみた中で、便利で手放せないキッチングッズをご紹介します。

KLOCKREN クロックレン

シリコン製の鍋ふたが3枚セットになっているこちらの商品。

電子レンジ対応、冷蔵庫はもちろん冷凍庫でも使用でき、食器洗い乾燥機対応、さらにはオーブンでも使えるという優れものです。

触ってみると薄手でありながら、しっかりとした強度を感じられます。

重ねられるので収納場所を取らないのもうれしいポイント。

フライパンや鍋は、蓋もセットで全部揃ってる!というかたもいらっしゃると思うのですが、新生活に向けてお互いの実家から鍋やフライパンを持ってきた我が家はサイズの合わない蓋を無理やり使うこともしばしば・・・。

そんなかたにもオススメの商品です。

実際に使ってみると

サイズが3つあるため、使う鍋やフライパンのサイズに合うものをのせるだけ。
シリコン製なので鍋やフライパンに密着し、使い勝手が良いです。

加熱すると蓋についている取っ手が熱くなりやすく、素手で蓋を持って持ち上げる時には注意が必要です。

食器洗い乾燥機対応なので、使用後はそのまま食洗機へ。

たいてい食洗機はパンパンなので、食洗器でも場所をとらないペラペラさがありがたいです。

冷凍・冷蔵も対応で、作った料理を鍋ごと冷蔵庫へ入れたい時にそのまま入れられますし、大きめのボウルを冷蔵庫へ入れたい時のラップ替わりにもなります。

ボウルにラップをかけようとすると結構な量のラップが必要なので、ラップの使用量削減にもつながりエコな気分。

気になる価格は

こちらの商品は3枚セットで1,499円。
一枚あたりに換算すると500円以下です。

IKEAのキッチングッズはお値打ちなものが多いので、他と比べて高いかも?と思い購入時に悩んでいたところ、次々とこちらの商品を皆さんが手にしているのを見て買うことを決意しました。

今ではもう便利すぎてもう手放せません!

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中