マイナポイントで家族4人で27000円分ゲット

2020/11/24
  • 整理収納アドバイザーで小学生2人のママ。家事と片づけをラクに楽しくをモットーに活動中。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。

皆さま、マイナポイントの申請はされましたか?

我が家は申請を終え、すでに27,000円のポイントをいただきました。
申請手続きをすれば誰でも最低でも5000円分のポイントを受け取ることができて絶対お得。
取得しなきゃもったいない!のでお節介おばちゃん気分で記事にしてみました。

家族4人で27,000円ゲット

我が家はマイナポイント申請でボーナスポイントも含めて、
27000ポイント=27,000円分ゲットしました。

「内訳はこちら」
夫:Suica (6,000ポイント)
私&息子2人:WAON(7,000ポイント✖️3)
合計で27,000ポイント=27,000円分ゲットしました。

色々なキャッシュレス決済事業者さんがあったので迷います。

我が家では普段よく使うイオンさんのWAONにし登録申請しました。
上乗せ分のポイントが2,000ポイントあったのも選んだ理由の1つです。

先日WAONステーションにてポイント交換してきました。
ポイントを受け取るには2万円分のチャージが必要ですが、1人7000ポイントいただけるってすごいですよね。

今でも信じられません。

そもそもマイナポイントって何?

マイナポイントとはマイナンバーやキャッシュレス決済の普及促進を目的とする、国の消費活性化策のひとつです。 クレジットカードや電子マネー、QRコード決済などのキャッシュレス決済サービスとマイナンバーをひも付け、チャージまたは決済すると25%(最大5000円分)が還元されます。

最低でも5000円分/1人の還元が受けられ、キャッシュレスサービス事業者によってプラスポイント還元キャンペーンをしているので、さらに1000円〜2000円分程度の還元をプラスして受けることができる場合もあります。
お得なキャンペーンにぜひ乗っかりましょう。

マイナポイント取得までの流れ

<還元までの流れ>

①マイナンバーカード取得
(1ヶ月ほどかかるそう)

②マイナポイント予約・申込
マイキーIDを発行し、キャッシュレス決済サービスを選ぶ
スマホで「マイナポイント」アプリをダウンロードして手続き可能です。

③買い物ORチャージ
最大還元額を得るためには2万円のチャージまたは利用が必要です。
選択したキャッシュレス決済サービスを利用してみてください。
2021年3月31日までが対象なのでお早めに。

④マイナポイント還元
利用金額の25%が還元される

面倒!?やらないのは損かも。

手続きが面倒なようですが、それほど大変じゃなかったですよ。マイナポイント申請の手続きはスマホ1つでも出来ちゃいますから簡単ですしね。

将来的にはマイナンバーカードを保有義務化とかなるかもしれませんし(個人的な憶測)、健康保険証としても使える時代も来ますから、今お得なうちに作っておきませんか。

我が家では、一家4人分の申請をし、27,000円分を受けることができました。
うれしい3万弱のお小遣いに胸が高鳴っています。何に使おうかな〜。

何を買おうかな?って嬉しいお悩み。
息子の自転車や暖房器具などもいいかなって嬉しい計画をしていますよ。

計算中

関連するキーワード