擦っても擦っても汚れの落ちない上靴から解放!もっと早く買えば良かった!な優秀上靴。

2021/03/14
  • 整理収納アドバイザー、2人の女の子のお母さん。三度の飯よりお片付けが好きです。もっと見る>>

8歳6歳のお母さん、
収納アドバイザーのayaです。

子どもの頃から感じていた、あの煩わしさ。

【上靴洗い】

毎週持って帰って必死で洗うのに、どうしていつも汚いんだろう…、と思っていました。力を入れて洗ってもなかなか汚れが落ちず、今度は擦り過ぎてボロボロになってしまう…。
ゴミ箱に汚れた上靴が山のように捨てられて可哀想に思った高校の卒業式の日が忘れられません(笑)。

親になった今、またあの煩わしさに直面しています。
しかし、時代は進んでいるんですね。今や洗えども洗えども綺麗になってくれない上靴から進化し、汚れの付きにくい上靴があることを知りました!

洗っているはずだけど…。

上靴は毎週末に持って帰って洗います。子ども自身で洗う事もありますし、あまりに汚れが酷いと私が洗う事もあります。

これまで履かせていた上靴は昔からよくある布製のものです。通気性が良く柔らかくて丈夫ですが、いかんせん汚れが付着しやすく、また汚れが落ちにくいものです。

親になってもこの苦痛が続くのか…と半ば諦めていましたが、ワンシーズンの使い捨てにしてもいい!と思うほどリーズナブルな上靴を発見。

履かせてみると、一週間経っても一月経っても三ヶ月経っても、綺麗なままの驚きの上靴でした。

ビニール製の上靴。

イオンで購入しました。
【税込506円のビニールバレーシューズ】です。
お値段も嬉しいですが本当に汚れません。ちょっと驚きです。

その実力。

購入して3ヶ月。
ゴムバンドの部分こそ少しボロになりますが、毎週末軽く普通の石鹸を付けて擦るだけで、この美しさをキープしています。
その理由は、ビニール製は布と違い汚れが入り込んでいかない為です。

次女は足の甲が広いので少し大きめを履かせていますが、バンドがあるので問題は無いそうです。何よりキレイをキープしていて嬉しそうです。

最後に…。

足の形は人それぞれですし、メンテナンスの方法も人それぞれです。 

上靴の汚れと長年戦ってきましたが、ここに敗北宣言(笑)。
汚れの付きにくいビニール製に完全に落ちました!
上靴でお悩みの方、是非お試し下さいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。
記事を書いたのは
収納アドバイザーayaでした。

計算中