【収納】今すぐ取り入れたいホテルの機能的収納。

2021/02/02
  • 整理収納アドバイザー、2人の女の子のお母さん。三度の飯よりお片付けが好きです。もっと見る>>

8歳6歳のお母さん、
収納アドバイザーのayaです。

すっきりとした印象を受けるインテリアといえば、モダンでシンプルを極めたホテルのインテリアではないでしょうか。シンメトリーに配置されたベッドや、無駄を削いだデスク周りなど、参考になる所が沢山あります。

中でも私は【収納】に目が行きます。ホテルの部屋には、今すぐうちに持ち帰って試したい収納アイデアが沢山ありました。

引っ掛け収納。

アイロン台を引っ掛ける収納はよく見かけますが、アイロンまで引っ掛けるのは斬新です。尚且つ扉の中に収まっていますので、スッキリオシャレです。

物のサイズに合わせた収納。

薄いDVDプレーヤーの収納には、それに合わせた薄いスペースで十分でした。無駄がありません。

枠を決める。

アメニティグッズが沢山置いてあってもスッキリ見えるのは、トレイに収まっているからです。家でも鍵やスマホなどに使えますね!

オープン収納。

毎日さっと取り出して使いたいものは【オープン収納】が良いと思います。タオルなどはその例ですね。ビジュアルを意識して畳めばとても美しく几帳面な印象になります。

最後に…。

ハイセンスなホテルやおしゃれなショップは収納の参考になる所が沢山あります。
何事もいち早く上達するには「真似をする」のが一番!「これは参考になる」とヒントを得たらどんどん真似をして自分のものにしてゆきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
記事を書いたのは
収納アドバイザーayaでした。

計算中