満足度120%!美し過ぎるヘアアクセサリー収納。

2021/02/24
  • 整理収納アドバイザー、2人の女の子のお母さん。三度の飯よりお片付けが好きです。もっと見る>>

8歳6歳のお母さん、
収納アドバイザーのayaです。

ヘアアクセサリーを使う女子が3人いる我が家では、常にヘアアクセサリーの使いやすい収納方法を追い求めています。

突っ張り棒とフックを使って、最高に使いやすく、見やすく、美しい収納に改善しました。

突っ張り棒とフック沢山!

三面鏡の収納棚一つ分、ほぼヘアアクセサリーの為の収納スペースにしました。
材料はDAISOの突っ張り棒とフックです。

2人の娘は毎日のようにアクセサリーを変えるので、選び易くする為にフックを多めに取り付けました。フックは突っ張り棒専用フックで、外れにくいタイプのものです。

贅沢収納。

三面鏡の扉一つ分を使った、大変贅沢な(笑)収納ですが、最高に使いやすい上に、扉を閉めてしまえばスッキリ何も見えません。
美し過ぎて何度も扉を開けて見てしまいます(笑)。

最後に。

ヘアゴムなどのヘアアクセサリー類は、いつの間にか数も増えてしまいます。
整え過ぎても扱いにくくなったり、せっかくのお気に入りのものもうまく使い回せなかったり、大変収納に困るアイテムです。

使う人、使う頻度の高いアイテムは収納場所をしっかり確保し、最高に使いやすい状態にすることで、日々の暮らしが劇的に向上します。

特に今回のヘアアクセサリーは朝使うもの。
朝一番気分が上がり一日happyに過ごせますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。
記事を書いたのは
収納アドバイザーayaでした。

計算中