原材料たったの3つ!【コストコ】で出合った安心ベーコンに鬼リピ。

2021/04/14
  • 整理収納アドバイザー、2人の女の子のお母さん。三度の飯よりお片付けが好きです。もっと見る>>

8歳6歳のお母さん、
サンキュ!主婦ライターのayaです。


ハムやベーコンは旨味が凝縮していて、お料理に使えば簡単に子供達も喜ぶ一品が作れます。

しかし気になるのが添加物。加工肉の原材料の表示を見ると、リン酸塩(Na)、調味料(有機酸等)、発色剤(亜硝酸Na)など、多数の添加物が含まれ、スーパーで手に取るも、やっぱりやめておこう…と、親としては敬遠してしまいます。

ならば手作りはどうか、と試してみたりもしましたが、「ハムやベーコンの簡単な作り方」などと検索してみるも、やはり手間がかかり、なかなか習慣には出来ませんでした。

添加物の少ない加工肉を探し歩き、ついに出合いました。

ホワイトスモークベーコン。

ホワイトスモークというブランドのベーコンです。
【コストコ】で出合いました。

驚くのは原材料。
まさかの、

【豚バラ肉(デンマーク)】
【食塩】
【砂糖】

以上です!
保存料、化学調味料、発色剤、着色料、保水剤、結着剤不使用。グルテンフリー。100%オークウッド(天然ナラの薪)使用。
と、謳ってあります。

美味しい!

原材料が3つだからといって侮るなかれ。甘味をほんのり感じ、そのまま食べてもとても美味しいベーコンです。

しかし、お値段はそれなりです。多少高くてもリピートするのは、ベーコンを無添加で丁寧に作って下さるこの企業を応援するためでもあります。安心はお金には変えられません。
我が家では購入後すぐに小さくカットし、ジプロックに入れて冷凍庫で保存しています。
ベーコンエッグ、パスタ、スープなど、少しずつ加えて使っています。

小さく刻んで使います。
ジプロックに入れて平に。

いかがでしたか?

お子様は加工肉を好む傾向はあると思います。
無添加とは言え、塩分もありますのでしょっちゅう食べるものではありませんが、時折食材として使うならば少しでも安心して食せるものを選びたいと思います。

私はもう何度も何度もリピートしました!
コストコに行かれたら是非探してみて下さい。

どなたかの暮らしのお役に立ちますように。
最後までお読みいただきありがとうございました。
記事を書いたのは
サンキュ!主婦ライターayaでした。

計算中