【30代の美容事情】まとめ髪にぴったり!コスパ抜群な100均ヘアアクセサリー

2020/11/25
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

年長と年少の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちでの時間が楽しくなる情報をお伝えしていきますね。

女子力の上がる娘たち

いつの間にかタイトルも40代になるんだろうなと思いながら過ごしています。
年を重ねるのは決してマイナスではないです!

さて、自分の年齢が上がるということは子どもたちも成長していくことですよね。
とても嬉しいですが、年々髪型に対する要望が増えてきています。
”今日はどんな可愛い髪型にするの?”と言われるのがプレッシャーです。

そんな娘たちを見てると、まだ自分も頑張らなくてはいけないなと反省してました。

毎日使えるアクセサリー

自粛期間やマスクを着用するようになってからは、アクセサリーを着ける頻度が激減。
おでかけの時にピアスを着ける程度ですが、ヘアゴムはよく使います。
ダイソーでコスパ抜群な商品に出会ったので紹介しますね。

こんな商品探していました

ぱっと見でなんだろうと思いましたが、ゴムに差し込んで使用します。
手持ちのゴムを使用できるので、ゴムが伸びても使えるのが嬉しい。
こんな商品を探していました。しかも可愛い。

シンプルなゴムなら家に常備してあるので、黒ゴムは娘と共通できます。
可愛いヘアゴムがあっても、消耗品なのが悲しかったです。
どうにかリメイクして使えないかと頑張っていた時期もありましたが、いつのまにか処分するようになっていました。

まとめ髪にぴったり

まとめ髪にぴったりなのはこちら。
差し込んで使うタイプのヘアアクセサリーです。
雑貨屋さんで購入したら1000円くらいするんじゃないのかというクオリティ。さすがです。
派手すぎないシンプルさが30代にはぴったりですよね。
タートルネックのお洋服を着る時は髪をまとめる事が多いので、こんなヘアアクセサリがあると華やかになります。

しまむらにもありました

忘れてはいけないのがしまむら。
アクセサリーコーナーは必ずチェックします。
こちらを購入したのは数年前でした。当時のお値段は確か380円。
数年経ってもゴムの部分を変えながら使用できたので、本当にお値段以上でした。
高見えしますよね。


100均のいいところ

100均の良い所はというと、商品の入れ替わりが早い所にあります。
次に寄った時にはもう無かった経験もたくさんあるので、可愛いデザインに出会えたら購入することをおすすめします。
お店が変わるとまた違った商品に出会えるのも楽しさの1つ。
お気に入りのアクセサリーを見つけてくださいね。

この記事を書いたのは・・・

管理栄養士で野菜ソムリエのhiro。
年少と年長の母として日々奮闘しています。
簡単&お得にご飯を作ることに全力をかけています。

計算中