【ワッツ】マスクの中に風が吹く!?マスクファンが夏にイイ!

2022/06/24
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴21年で、100均歴はそれ以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

今年の夏も、マスクとのおつきあいは続きそうですね。

そこで今回は、夏のマスクを快適にする100均グッズをご紹介済します。

マスクの空気を循環させる「マスクエアーファン」

ご紹介するのはワッツの「マスクエアーファン」です。価格は550円。

小さなファンで風を送りマスク内の空気を循環させる、マスク用の扇風機のようなものです。夏のマスクを快適にしてくれますよ。

本体には99.9%の抗菌加工がされているので、安心して使えますね。

充電式でポーチまでついている!

箱の中には、本体とUSB充電ケーブル、専用ポーチが入っています。電池式でなく充電式なのがうれしいですよね。

通常運転の他に5秒間隔で風を送るリズムモードがあり、リズムモードなら、1回の充電で約3.5時間の使用が可能です。

ポーチの中に本体を入れれば、携帯にも便利ですね。

軽くて違和感もなし!

付けても目立ちません

実際にマスクへ装着してみました。クリップ部分を外側にして、ファンをマスクの内側に付けます。白いマスクなら、クリップはあまり目立ちませんね。

22gと軽量なのでで、マスクが重さで引っ張られるような感じもありません。

送風口が中心にくるように、左に付ける際には下部に、右に付ける場合は上部にセットするのが大切です。向きを間違えると、風がマスクの外側に向いてしまうので注意ですよ。

気になる送風効果はどんな感じ?

電源を入れてすぐは、「ん?そんなに風が来ないかも?」とちょっとガッカリ。

しかし説明書をよくみて見ると、回転数が最大になるのは電源を入れてから60~70秒後との注意書きがありました。

実際には、3分後くらいに「お!結構涼しいかも?」と効果を感じはじめましたよ。涼しさはもちろんですが、息苦しさが軽減される気がします。

マスクファンで夏のマスクを快適に

とても小さなファンですが、確かにマスクの中に風を送ってくれます。強い風ではなくても、あるのとないのとでは差は歴然。マスクファンで夏のマスクが快適になりますよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中