【簡単DIY】マスキングテープで誰でも気軽に壁紙DIY!

2021/09/22
  • インテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーの資格所持。暮らしを楽しむ工夫を発信します。 もっと見る>>

こんにちは!
インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持つ2児の母、Maiです。

おうち時間も増え、インテリアやDIYに興味のある人も増えたのではないでしょうか。
今日はハードル高く感じる壁紙のDIYを少し気軽に感じられるものをご紹介します。

幅広のマスキングテープ mt CASA FLEECE

貼って剥がせるマスキングテープは今や持っていない人はいないと思われる便利アイテム。
こちらは幅が23cm、長さが5mと幅も広く、長いものです。
「CASA」とはスペイン語で「家」。その名前がついているように文房具ではなく、家で使えるものとして出されてます。

貼り方のポイント

難しいところは①柄あわせをする事②貼った端の部分③コンセント口の周り、です。
普通の壁紙とは違い、マスキングテープなので、貼り直すことができます!貼り直しもしながら少しずつ合わせれば遠目ではDIYとは分からないほどの仕上がりにできます。

ニッチに貼ってみました

Before
After
マグネットニッチに貼りました

私はマグネットニッチに貼ってみました。薄手なのでマグネットにも影響せずに雰囲気を変えられました。
今のところお気に入りの柄ですが、飽きた場合は剥がしたり、別のものを貼り替えたりできるところもマステならではの気軽さだと思います。


DIYに苦手意識のある人でも取り組みやすいマスキングテープでお部屋のイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか。

***************************

この記事を書いたのは…Mai

インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持っている主婦。
2児の母。

「暮らしを楽しむ」をモットーにインテリアや収納、家事の工夫を日々の暮らしに取り入れるようにしています。 
Instagram:@sasaki_ke

計算中

関連するキーワード