【セリア】キッズに人気のあのチーズを綺麗に収納!

2021/09/09
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>

こんにちは
元気いっぱい3歳児のママmariです。

子どもってハマるとそればかり…
只今息子は、さけるチーズにハマっております。

息子と買い物に行くと、とりあえずさけるチーズを買うことに。笑
あれ大人が食べてもおいしいですよね!


そんなこんなで、我が家の冷蔵庫はさけるチーズで溢れております。
バラバラ冷蔵庫の中を彷徨う彼ら…
何とか定位位置を決めようとセリアへ。


今回はセリアで発見したさけるチーズケース←勝手に命名。をご紹介させてください。

セリアで出会ったワンハンド収納ケース

キッチン収納アイテムが置いてあるコーナーで発見。
【片手で開けて取り出しやすい ワンハンド収納ケース】

通常は、コーヒーやカップスープの収納用に使用されるケース。
このケースにあのさけるチーズを収納するとなんとシンデレラフィット!
気持ちよく収納が出来ちゃいます。


縦にトントンと入れていくと9本入れることができます。
透明のケースなので何が入っているか、賞味期限の近いものはないかの確認が一目で行えます。

商品名の通り片手でバッチリ開きます!
蓋で立てること?も出来るのでこんな感じでテーブルの上に置くことも!





立てて冷蔵庫のドア収納部分に、ピッタリ!
綺麗に収納できるのでオススメです。
是非試してみてください。



◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています。

計算中