【ダイソー】買う前に少し待って!ダイソーの大人気ハンガー

2021/09/12
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>


元気いっぱい3歳児のママmariです。

プレママ時代って何が必要か、何が不必要か分からないですよね。
私も沢山調べて沢山準備しました。
実際買って正解だったもの、少し考えてからにすればよかったもの沢山あります。

そこで今回は、私がプレママ時代に買ったダイソーのハンガーについてお話させてください。

ダイソーのキッズ服用のハンガー

きっとママさんやプレママさんが、SNSで一度は目にしたことがあるダイソーのキッズ服用ハンガー。

【CHILDRENHANGER子供ハンガー8P】
100円で8本!コスパ良し。
カラーも可愛い!大人気の理由が分かります。

私もプレママ時代に一目惚れして大量購入しました。
でもでも…ちょっとした落とし穴が。



購入前に気づかなかった落とし穴。

大人気のこのハンガー…
実は少し形が特殊?でした。
フックの部分が少し小さめでフックの先?も少し丸みが強いんです。


見た目だけではそんなに感じないのですが、
実際に使ってみたらうちのクローゼットのポール、物干しのポールに上手くハンガーが掛かりませんでした。


無理やり力づくで頑張れば干せるので、外干しに使いたい時は頑張って干しています。
ですが正直使いやすくはないです…。



使えるクローゼットも多いと思うので、念のためのお話です。

場所を変えて活躍中!

我が家では主に、細いポールにかけたりしています!
ニトリのカラーボックス+セリアの突っ張り棒で作成したキッズ用の収納では大活躍中です。


掛かるか悩む場合は、私のように確認前に大量買いするのは
ストップした方がいいかもです。



今日はオススメだけれど
買う前にちょっと待ってのお話でした。





◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています。

計算中