【ダイソー】使い方はあなた次第⁉万能タッパー!

2021/10/19
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>

こんにちは
元気いっぱい3歳児のママmariです。



段々寒くなってきました。
蒸し野菜などが美味しい季節…?
私は蒸し野菜が食べられないのでわかりません。笑



今回蒸し野菜を作るのに大絶賛されているタッパーを購入してみました。
私は違う事に使う予定で…。
そんなタッパーが万能過ぎました!


今回は私がダイソーで購入した【万能タッパー】についてお話させてください。

万能タッパー=ザル付き容器

【ザル付き容器】
ダイソー.100円+税
こちらが万能商品!






容器、ザル、二タの3つに分かれた商品
容器が透明なので、保存してあるものが何か分かり易いのも嬉しいポイントです。
そしてシンプルな形状で洗いやすい!

万能な使い道とは?

まずは【蒸し野菜】
この容器は電子レンジOK!
蓋を閉めて温めても、蓋がゆがむなんて心配は一切ありません。
タッパーって意外と二タが変形しちゃって困りますよね…





次は【ヨーグルトの水切り】
これと似た感じで使えるのが【豆腐の水切り】
どちらもこれに入れるだけで簡単に水切りできます!
そのまま冷蔵庫に入れて保存できるのも嬉しいです。



そして最後【薬味の保存容器】
これように私は購入しました。

ネギって一度に使いきれないので保存するコトが多いですよね!

でも切った野菜って水が…
そしてタッパーの中のネギが、水でぐちゃぐちゃ~!なんて経験ありませんか?


以前テレビで見て、タッパーにキッチンペーパーを入れてネギの保管をしていましたが…
キッチンペーパーのふやけていく感じや、匂いや…個人的に気になる点が沢山で気になっていました。


この容器は溜まった水をすぐに捨てられるので衛生的にもGOOD!
もちろん薬味の日持ちもバッチリです!
食ロスにも繋がります!


万能でママさんの役に立つこと間違いなし!
【ザル付き容器】是非試してみてください。


◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています。

計算中